2017-09

 - --.--.-- --


Whitney Houston - 2012.02.17 Fri

we will always love you.
久しぶりに、photo retouch。
素晴らしい歌声の持ち主でしたね…。

ダブル - 2012.01.23 Mon

名称未設定 1

久しぶりのPhotoshop。
(3週間ぶり!! さすがに戸惑った…。)


サーティファイのIllustrator、Photoshop検定試験、
頑張ったかいがあり、合格しました~♪
パチパチ。
欲張ってダブル受験して良かったあ。

でもでも。
検定受かったからって、
「それがなに?」みたいな業界らしいです。どうやら。
逆に、第一線で活躍している方は、
ほとんど資格なんて持っていないよ~とのこと。

でも、いいんです。
勉強したおかげで、
次につながるスキルが積めました。

さあ。
まだまだこれから。
…。

デッサン - 2011.12.12 Mon

moblog_ef5ca321s_20111212050500.jpg
少し前のことですが。
久しぶりに、アナログでデッサンです
けいがホットケーキを食べてる間に描いてみました。
本当に、ひょっとすると十何年ぶりくらいの手描き。


猫の方は、その十何年前に描いたもの。(たぶん)
子どもに落書きされちゃいましたが

先日、図書館からデッサンの本を借りてきました。
まだまだ未熟者の私。
独学で頑張ってみます。
何のためにという、具体的な目標はないけれど、
やっぱり、好きなものは続けていこう…。



そんな私を見て、
あおいもくだもの描いてました

似顔絵 - 2011.11.23 Wed

あおいけい_convert_20111123033740

まだ途中ですが...。
よく名刺などに使われる様な、
イラストチックな似顔絵を描いてみました。
(家で仕上げようとしたら、
やれカチューシャかけ!ピンクにしろ!と二人がうるさい…。)
コツを教わりながら、
写真をトレースして描くので、
思ったより上手くできました♪

くっきりな線や漫画は描くのが難しい。
毎日会ってるから、どうにか似てるけど、
会ったことのない人を、写真一枚から似せてしまうなんて。
似顔絵描く人って凄い。

もう少し慣れてきたら、デフォルメして描けるかな~?



ここ数日は、
さすがにここ沖縄も冷え込んで、
冬らしくなってきました。
街並みもクリスマスのイルミネーションが増え、
だんだん年末らしくなってきて。
今日は大掃除したいなぁと思いつつ、
子供たちに振り回され、いまだ日常の家事さえ済んでいない‥。
しかも、朝始めた衣替えの山が、
やっと一つ減ったところ。
先が思いやられます…。

ちびたちがテレビでおとなしくなった隙に、
ちょっくら、洗濯物第二弾干してきます!


わたしなりに…。 - 2011.09.16 Fri

moblog_2ad8478fs[1]
photoshopでの写真加工。
元画像がこちら↓


そのまんまで十分かっこいいんですが(笑)
お勉強なんでね…。

moblog_1e5312f0s[1]
パソコン画面を携帯で撮ったので、反射して見にくいですね…。



今は、この写真をトレースして絵を描いています。
お絵かきは楽しくて、つい時間をかけてしまいますが。
授業が進む度に、
こんな機能もあるんだ!と驚きです。
上の作品の製作中でも、
新しく習った機能を使えば簡単だった…。
なんて事がよくあります。
もう、絵なんだか写真なんだか、
本物だろうが合成・加工だろうが、
製作過程ではどうでもよくなってきます。
photoshopは、機能も複雑で覚えることも多いけれど、
確かに、楽しい…。
だが、しかし。
先日、講師の作品ファイルを見ましたが、
ここまで~!!と、衝撃を受けています。
本気度とレベルが違います…。
今月で基礎は終わってしまいますが、
これからは、私なりに、
ひとつひとつを積み重ねていくつもりでいます…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

