2017-09

 - --.--.-- --


A Whole New World - 2011.09.13 Tue

A Whole New World

本当に綺麗な素敵な曲です。

La La La - 2011.06.06 Mon




音楽は女性ボーカルの方をよく聴きますが、
最近、ふとこの人達の曲を思い出してよく聴いています。

とくにこの曲には、じわじわ元気をもらっていました。

SING LIKE TALKING 『La La La』

こちらから
映像がちと古いけど懐かしい~。

確かめたい今できること
決して曖昧にできはしない


もっと世に知られてもいい実力派なのになぁ。
私が知らないだけ?
他の曲もいい曲ばかりです。

ただ、ありがとう - 2011.06.02 Thu



シンプルなものもいいですが、
こんなデザインを眺めるのも好きです。


とうとう6月。
半年の総仕上げの月ですね。
いろいろ書きたいこともありますが、
とりあえず、月初めの更新。

最近、よく聞いている曲。
「ただ、ありがとう」 monkey majik

聴き心地のよい歌声と、
素敵な歌詞と、きれいなメロディーです…。

今朝は、久しぶりに早く目覚めることができました。
体力も気力も復活!
けいはまだ点滴生活ですが…。
熱も下がって、
「おいおい!病人だっただろ」と、
突っ込みいれたくなるくらい元気いっぱいになりました。
点滴効きすぎです…。

休みが続いて2週間ぶりのcafeのお仕事も、
昨日は忙しい日であうあう言いながら、
普段の生活にリズムが戻りつつあります。

いろいろなことに、
「ただ、ありがとう」

果てなく続くストーリー - 2011.02.04 Fri

moblog_e33ecc41.jpg
(drive中の車内からの風景)

最近、改めてMISIAの曲を聴いています。
今、繰り返し聴いて人知れず?感動しているのが、
この曲。

「果てなく続くストーリー」

MISIAの歌唱力はもちろんですが、
歌詞の素晴らしさやドラマティックな曲調が、
この曲をスケールの大きな一曲にしています。

静かに始まるイントロから、
淡々と川の流れのようにメロディーは奏でられ、
サビの部分は、大河に抱かれたように壮大で力強い。
圧巻なのは、変調してからの盛り上がり…。
あぁ。感嘆の声とじわじわと涙が溢れてきそうです。

あの声で、

「 Just going my way

  思う道を あなたは ただ進めばいいの 」

と後押しされると、
一歩を踏み出す勇気を手渡されたよう。

もうこの歌は、
母(mother)なる地球が、MISIAの体を借りて唄っているかのよう…。
宇宙規模の迫力と力強い優しさに驚かされます。
バックのすべての演奏とコーラスが重なり合って、
その瞬間は、もう鳥肌もの。
このコンサートの会場に、この場所に居たかった!

とにかくとにかく!
知っている曲だとは思うけど、
もう一度じっくり味わってみて下さい…。
もちろん、
他の曲も思い出のある曲だったり、
大好きな曲ばかりですが、
今の心境はこの一曲…。

moblog_e97eae6a.jpg


音楽ってやっぱりいいね…。

Hello,Again ~昔からある場所~ JUJU - 2010.12.13 Mon




なかなかブログ更新する気力も起きず…。
時間も作れず…。作ることもせず…。
師走のせいでもないですが、
でも、昨日はこの曲ばかり繰り返し聴いて、
涙を堪えていた一日でした

Hello, Again (Ballad ver.) ~昔からある場所~ JUJU


一編の短編小説を読んで泣いた…。
そんなPVです。

人や家族や、
モノや時間や、記憶、思い出、
今あること、すべてを大切にしたい。
断捨離をすればするほど、そう思えています。
逆説的な感じもするけど…。

そろそろ朝だわ。
現実に戻ります~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

