2008-10

 - --.--.-- --


10月のおべんとう その2 - 2008.10.23 Thu

PA230420_convert_20081025070617.jpg

運動会リハが雨で出来なかった為、
今月はおべんとうの日が今週もありました・・・。ううっ
得意な冷凍食品満載のおべんとう
のりも切らしていたので(笑)、昆布で髪の毛にしてみました。
運動会がんばれ~をイメージして作りました。
運動会の時のおべんとうはどうしようか思案中です・・・。

うるま祭り’08 - 2008.10.19 Sun

18(日)にうるま祭りに行ってきました。

屋台通りは誘惑がいっぱい・・・。
しかし、会場まで避けては通れず・・・。
あおいのあれほしいこれほしい攻撃に、
手をやき疲れ果てました。
しまいには1,200円のピンクいるかの風船がほしいと
大泣きし、道行く人の視線が気になる~。
やはり母としては、
ここでなんでも簡単に買ってあげる甘い親になりたくない!と
抱っこして説得っ。(というか、その前に別のおもちゃ買ったし・・・)
あおいも理解してくれたのか、やっと会場入りすることができました~。

その後はあおいもごきげんで、けいちゃんもごきげんで、
とことこはしゃいで歩いてました

現代版組踊「肝高の阿麻和利」
IMGA0982_convert_20081024055148.jpg

私、平田大一さんのファンで講演に足を運んだことも。
やはりいいですね。
「肝高の誓い」

花火を待てず、寝てしまった二人。
帰りの車から降りて、絶好の場所で花火を見ました。

IMGA0976_convert_20081024055236.jpg

満天の花火きれいでした

10月のお弁当(プーさん弁当) - 2008.10.16 Thu

PA160408_convert_20081020152307.jpg
今月のお弁当はリクエストに応え「プーさん弁当」
タッパーも水筒もプーさんです。

月1だからキャラ弁できるけど・・・。
おべんとうブログしている人尊敬します・・・。

浜辺カレー♪ - 2008.10.12 Sun

20081014160105

すいません
編集せず放置してました。

日曜日、午前も午後も用事があるため、
朝でカレーを作っておいて外出。
昼食に帰ると、旦那が一言、
「海に持っていって食べるか!」
で、決行。
久々に、今日のごはんもUP!(写すの忘れてて食べかけだけど)
20081014160103.jpg 20081014160101.jpg
海中道路で浜辺カレー おかわり足りなくて・・・。
カレー鍋ごと持って来ればよかった。
けいちゃんお昼寝中

帰る前に少し足を伸ばして浜比嘉に。
20081014160059.jpg
画像はないけど道端にあるパーラーでぜんざい食べて来ました。

帰宅後、お昼寝中に来客。
お世話になっている方から、
大きくなったお子さん達が使ってたお下がりを頂きました♪
その中にしまじろうのお砂場セットがあって・・・。
あおいの「海行きたい!」が始まって・・・。

夕方、再び海!(今度はじいちゃん&ばあちゃんと)
20081014160057.jpg 20081014160055.jpg
20081014160053.jpg 20081014160050.jpg
さすがに夕方は冷えてきました。
マリンスポーツを楽しむ方がいっぱい。
お砂場セットで散々遊び、砂ケーキで3歳のお祝いもし(笑)、
月もうっすら顔を出し始め、もう帰る時間だよ~。

時間の合い間を縫って、海で埋め尽くした1日でした。
(疲れた・・・。)






「Smile」 -けいの誕生日に- - 2008.10.05 Sun



けいを出産した時を思い出すと、
浮かぶ曲がある。

「Smile」

その頬を涙でぬらさないで 君の心に光を

生まれた時から君はずっと 誰かに支えられて生きてきた
振り返って思い出してごらん
君は一人じゃないんだよ


雨が降らなくたって咲いてる花はあるから
だから負けないで

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ




2007年10月5日
午前9時12分

3,010gの元気な女の子が誕生。
かわいい顔をなで、一安心したその後、
再び会うまでに6時間かかりました・・・。

長くなるので(笑)続く・・・。

Read More »

海辺にて - 2008.10.05 Sun

IMGA0914_convert_20081010031854.jpg
先日のビーチでの様子です。

IMGA0905_convert_20081010032105.jpg
IMGA0915_convert_20081010032202.jpg
IMGA0925_convert_20081010032331.jpg
今年最後の海・・・。(たぶん?!)

海辺 - 2008.10.05 Sun

20081005011917
20081005011915
20081005011913
20081005011910
旦那の従兄弟の家族さん達とのビーチパーティで、読谷に来てます。日曜日までのお泊まり。あおいとけい、海辺で(-_-)zzz初です。年が近い女の子もいるので、あおいはべったり。だいぶ遅くに寝ました。けいの誕生日なのに大丈夫なのか~。私達。続く…。

朝の日課 - 2008.10.04 Sat

20081004091402
朝ごはんの支度をしている間、あおいとけいはばあちゃんと朝のお散歩♪
お花を摘んできてくれます。
今日はあおいはサボったけど、けいからのプレゼント。
ばあちゃんも楽しみな日課です。

琉神マブヤー♪ - 2008.10.04 Sat

土曜の朝6:45から、で~じなってる・・・。
おもしろすぎる
大笑~。
ムスメ二人はTVにかじりついて見てるよ

琉神マブヤー公式サイト
琉神マブヤー公式ブログ

う~ん。超ローカル
アルベルト城間さんの主題歌もサイコ~!

多忙は多望。 - 2008.10.03 Fri

20081003052846


昨日は測定日。
結果は・・・。
測定開始から
-2.2㌔ です。
一応、一番低い数字ですが、
若干体脂肪率が上がり気味で油断なりません。

今週多忙です。
後回しに出来ない事や期限がせまっている用事や、
昨日も東京の弟があいかわらず連絡がつかず、
(お~い、返事くれ!)
母の誕生日だというのに何もしてやれず・・・。
昨日はうっかりして忘れていた事を思い出し、
まだ思い出したからいいけど、
お仕事の件だったら、今後大変だわと反省しつつ、
夜眠れそうにありません。(爆睡だったけど
あ~。追われる日々はいやだ。
追う側になりたい。

忙しい・・・。
心を亡くすことをその漢字は意味すると言うけど、
なぜ忙しいのか。
やりたい事、やるべき事がたくさんあるから?
多忙は多望かしら。

だからこそ、2時起きしたいのに、何かと夜まで外出が多くなり、
早く寝れない・・・。
時間をこま切れで上手に使える人は、
2時起きの必要ないのかもしれないけど、
私みたいにスローな人はたっぷり時間をかけないと
重い腰があがらないので、はやくリセットしたいです。
(といいつつ、ブログで時間つぶしてます

今日のこの記事書いたおかげで、やる気急上昇
動くぞ~。

あれっ。テーマはダイエットだった(笑)

今日のごはん 10/2(木) - 2008.10.03 Fri

20081003052849


朝 そぼろ丼 味噌汁 かぼちゃサラダ
昼 お昼の残りをつまんで外出
晩 ソーメンチャンプルー
間食 シフォンケーキ ミルクティー

さぼってました・・・(笑)

Starter  - 2008.10.01 Wed

07-02-13_16-41.jpg

10月のスタートですね。
年末・・・だね。
明日は私の母の、そして5日はけいの誕生日。
気持ちばかりあせってます

今日はハンドメイド友の会。
スタートの日に新しい出会いがあるというのは、
とても清清しい気分です。
初心者のわたし、いろいろ吸収できそうです
楽しみ♪

そろそろけいが起きるので、
今のうちTO DOリストを書いて、
気持ちと頭の整理をします。
焦るな、私。

※starter には、皮切り、初心者という意味のほかに、
イギリス英語で(計画などの)成功の見込みという意味でも使われるそう。

今日の日の私にぴったりだ
(願望も込めて)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

