2008-12

 - --.--.-- --


X’masが今年もやって来る♪ - 2008.12.25 Thu

PC250971_convert_20090114020828.jpg

今年のクリスマス。
ケーキはシンプルミルフィーユです。
(なぜなら前日に、頂いた激甘チョコクリームのクリスマスケーキをしこたま食ったから・・・)

PC250911_convert_20090114020417.jpg

PC250941_convert_20090114020629.jpg

と、こんな感じで記念撮影もして、
プレゼントも喜んでくれたようで良かった。
サンタさんからのプレゼント。
あおいはプリキュアのキュアフルーレ。
けいはつみきのおもちゃ。

あおいは
「ピンクのくるまのおもちゃ(?)をお願いしたのに、サンタさん間違えてるね」
って言ってたけど、来年はどうなることやら・・・。

サンタさ~ん!
来年もまた来てね♪

懐かしの80年代 - 2008.12.22 Mon

おとといの夜、TVでやってた番組。
懐かしい80年代の歌手が勢ぞろいで、
(そして歌える歌ばかりで♪)
思わず家事の手を止め見いちゃいました。

中村あゆみさんとか白井貴子さんとか、爆風スランプや、
小比類巻かほるさん、クリスマスシーズンに稲垣潤一さんとか、よく聞いていたなぁ。
特に女性歌手の方達は、今でも輝いていて素敵な年の重ね方をしていて、
私の青春時代に憧れてた姿そのままでした。
番組途中から気づいたので悔やまれます。

R35とかアラフォーとか、同世代のカルチャーが最近注目されて嬉しい限り。
来年のブームは何だろ~。

特に当時リスペクトしていた小比類巻かほるさんの深みを増した声、姿に感動でした。
番組中に占い師さんが、来年再ブレイクする歌手で名前を挙げていたので、
心密かに楽しみにしてます♪ 
さっそくYou Tubeにあったので。
(画面の矢印を押しても埋め込み無効のメッセージがでて見られませんが、
 もう一度画面をクリックするとYou Tubeに飛んで見る事ができますよ~。)



実家からCD取ってこようっ。

ちなみにあおいの今はまってる曲は、
「高校三年生」・・・。
なぜに!?

いちに!いっちに! - 2008.12.12 Fri

12月12日。
いちに、いちにの日ですね。
なんだかこの日、好きなんです。

だいぶ更新せずに放置してました。
あ~。マイPC触ることなく4~5日経過。
旦那が外出先に持っていってバックに入ったまま、
なんとなく放置のノートパソコン。
いったいいつ開くのでしょう・・・。
記録更新したい気分もありつつ、
旦那のデスクトップからの更新でございます。

今月から保育園に通い始めたけい。
初日からあっさりと慣れ、泣きもせず、
ごはんもたくさん食べ、
「大丈夫だったよ~、お母さん!」と
先生から言われるのも微妙・・・。
もちろん翌日もOK・・・。
風邪で体調くずして1日お休みしたけど、
体調さえ悪くなければしっかりごはんも食べ、
お友達とよく遊び、そして泣かず、
園生活を満喫しているかのようです。
やっぱりこの子は心配ありません。
登園もにこやかにばいばい。
帰るときも先生達ににこやかにばいばい。
けいちゃん、かっこよすぎるよ・・・。

逆にあおいが先日「今日はママと仕事に行く!」発言、
半分だまして保育園に連れて行ったくらい(もちろん大泣き)。
反抗期ちゃんは手がかかる・・・。
最近、もっぱら育児書図書館から借りて読んでます。



ぽかぽか陽気の昨日は、なんだかお散歩したくなって、
園から帰ってきてかばん置いて、公園にれっつごー。
あおいが三輪車に乗る~と言い張るから、
けいが歩く羽目に。
よちよち歩きで一生懸命引っ張られてマス。
「いっちに。いっちに。」
かわいい
歩くのが大好きで「くっくぅ、くっくぅ」と言いながら、
玄関で靴を履こうと悪戦苦闘し、
ちっちゃいカバンをセレブ持ちして、
いってきま~すとばいばいするのがブーム。
そんなかわいいことされちゃ、散歩に連れていっちゃうさぁ。

公園では近所の外国人の姉妹に出会い、
だっこされたり、なでられてかわいがられてました。
今まで注目されるのはあおいの方だったのにね。

しかし、この姉妹、すごい。
ブランコとか、滑り台とか遊具の遊び方が半端なくすごい。
あおいより体も小さいけど同じ3歳の妹ちゃんが、
がんがんブランコゆれてるし、
おしりが落ちて足地面に引きずっても笑ってるし、
6歳のお姉ちゃんも一緒に頭から滑り台すべってくるし!
これが当たり前なのか・・・。
男の子だとこれくらい当然なのか・・・。
しかし、この子達は女の子・・・。
うちが過保護なのかしら・・・。
身体能力の違いに、軽いカルチャーショックっす。
あおいもブランコ後ろから押されて最初は楽しんでたものの、
あまりの勢いに固まって、ブランコ乗る~ともう言わなかったな。

かわいいけど野生児姉妹ちゃんでしたが、
さらに11歳のワイルド系お姉ちゃんも後から加わり、
なかなか楽しい時間でした。

笑えたのがうちのを含め子供たち全員鼻水たらしてた事。
鼻水、万国共通なのね~。
きれいなお顔に青っぱなって不似合いだわぁと思いつつも、
変な親近感を覚えた瞬間でした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

