2009-01

 - --.--.-- --


move - 2009.01.30 Fri

P1291163_convert_20090130144317.jpg

菊が時期ですね~。
大量に頂いた菊、どうすべ~と持て余し気味。
事務所に持っていったら、
素敵に飾っていただきました。

普段はミシンのカタカタ(というよりダダダーッ?!)の音や、
特別顧問のかわいい泣き声、
みなさんの笑い声、話し声が絶えず、
ワリと騒々しい事務所ですが、
フッと静かな一時もあるのですよ~。
(asatoさんが留守の時ぃ?)
そんな時は、こんなお花や生後3ヶ月の特別顧問ちゃんの顔を見ると、
ほんわか和み、Hotコーヒーが欲しくなりますね。

絶えず動いてる(move)様な、
あっと驚く急展開も日々ありつつ、
自分自身将来的に必要な経理もかじりつつ、
日々変化のある楽しいお仕事です。
しかし、自分の仕事上の役割はなんであるか、
周りの動きに振り回されない自分でありたいな。
スローな私は、着実に一歩づつですな。


そして、個人的にもmoveです。
夢の「家を建てる!」はまだ叶いませんが、
建てるつもりの土地(現在ダンナが作業場で使ってる)から、
わずか200mほどの場所に、家を借りる予定です。

お引越しです。

もう1つ気になっていた、
自営業なダンナの仕事の経理・帳簿、
じいちゃんから引継ぎます。
今日話し合って2月からスタートします!

自分で自分の首絞めてますが、
動かないことには始まりません!
でも、確実な段階を踏んでいることを、
実感しています。
そう。これも必然。

2月はmoveな月になります。




pure days - 2009.01.24 Sat

P1231154_convert_20090124043853.jpg
えくりゅちゃんのおみせ。
「pure days」
オープン初日はけいが風邪でいけなかったけど、
昨日、行ってきました。

「トンネルを抜けると・・・」じゃないけど、
ステンドグラスのドアを開けるとそこは素敵空間でございました。

P1231155_convert_20090124043943.jpg

待ち合わせてもないのに幼なじみに鉢合わせたりして、
不思議空間でもございました。

P1231153_convert_20090124043759.jpg
「かご好きなんです~」って話してたくらい、
店内はかごたくさんありましたョ(写真ないけど)
私が狙ってたかごは、別のお客さんがお買い上げ・・・。

P1231157_convert_20090124044131.jpg
店内を何周ぐるぐるしたかな。
時計回りに。
みーぐるぐるってこういう事!?
優柔不断です・・・。

P1231156_convert_20090124044040.jpg
Studio Clipのお洋服がかっこよかったな。
お母様の作るお洋服も甘すぎず私好みです。
sion.のお洋服も置かせて頂いてますョ。
ぜひ直に手にとって御覧くださいな。
肌触り・着心地・デザイン・縫製共に最高です!
(sion.事務員としては一応宣伝もしておかねば!)

私が居る間にも4組程のお客さんがとぎれず、
(ドンだけ居たの?私)
えくりゅちゃん、優しい笑顔で応対されてて、
夢実現、素敵です。
応援してます!

BuaVUIiH.jpg
一番お気に入りのアングル。
それは、レジカウンターの中からでした(笑)
えくりゅちゃん、次もレジに立たせてください!
レジスター持ってったりしないから・・・。


pure days(ぴゅあでいず)        
営業時間                
毎週(水・木・金)13:00~18:00             
うるま市田場1837-1                       
RSKハイツ1階             
090-8291-7438   

1月のおべんとう。 - 2009.01.23 Fri

P1231149_convert_20090124043450.jpg
けいのおべんとう。
P1231144_convert_20090124043634.jpg
あおいのお弁当。

時間なくて、キャラ弁無理でした。
(いつものことか・・・。)
1歳児のお弁当って難しいね。
といいつつ、おねえちゃんと同じ内容だけどっ。
二人とも完食でした

手紙~拝啓 十五の君へ~ - 2009.01.20 Tue



NHKのみんなのうたで、
昨年流れていたこの曲。
晩ごはんを作っているときは、
いつもあおい達はTVを見てるので、
子供番組の流れでこの曲をよく聴いていたらしい。

ある日あおいが突然、
「これ、ママの好きな歌だよね~(断言)」
いや知らんし・・・。
アンジェラ・アキも知ってはいるけど、
よくよく曲を聴いたわけでもないし。

とりあえす、その言葉がきっかけでYou tubeで探してみた。



何度も何度も再生した。



ボリュームも大きくした(チビ達が起きない程度に)


そして、
1人夜中に咽び泣いた(恥)


あおいは私のつぼがわかるらしい。
さすが私の娘です。

思春期の多感な頃にこの曲に出会えていたら、
どんなに励まされただろう。
(30代の今でさえこんなに感動するのに)

あおいとけい、二人の娘には、
どんなに
負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな時があっても、
苦しみを受け止めて、もがきながら、
それでも、自分の声を信じて歩んでいける、
そんなしなやかな強さを持って生きて欲しい。
娘達が中学生になったら、
この曲のCDを添えて手紙を送ろう。


どうやら保育園のおゆうぎ会でも歌われるらしい。
人前で号泣しないか、今から心配。


そんな中、
旦那が一言。
「これっ、アンジェリーナ・ジョリーだろ!」
アンジェラ・アキです・・・。









Read More »

しまったっ。 - 2009.01.16 Fri

7日からRBC琉球放送で、
「琉神マブヤー」の深夜再放送(毎週水曜25:29~)が始まってるんだって。

超熟睡中だよ~!

頑張って夜8時に寝たら、その時間に起きられるかしら?

う~ん。ありえない。

You tubeにしよ!

凧、凧あがれ♪ - 2009.01.16 Fri

20090116222349
20090116222346
そういえば。
正月休みの最後の日に、公園で凧あげしてきました。
盛り上がったのは走り回った最初だけ。
お父さんが苦労してあげた凧をよそに、
別の遊びに興じる娘たち。凧あげしてて動けないお父さんはポツン…。置いてけぼりのほったらかし。
ゴメンよ。ダンナ。
寂しかったのか近所に住んでるダンナの友達にまで招集かけて、
おじさん達のおじさん達によるおじさん達の為の新春凧あげ大会…。
(うわぁ、たのしそ。)
すると凧はまたたく間に大空にはばたき、
めざとく見つけた近所の子供がわらわら集まってきたョ…。
あおいの友達も偶然やって来て、一緒に犬を散歩させたり、ボール遊びをしたりして楽しく過ごしましたとさ。
新春凧あげ大会??おしまい。

お熱が・・・。 - 2009.01.14 Wed

昨日の朝からあおいが突然の発熱・・・。
保育園を休めて、わくわくしている様子でしたが、
めずらしく午前、午後、そして夜とぐっすり眠ってます。
やっぱりキツイのかな。
朝まで熱があるようならインフルエンザの疑いも・・・。
母親の勘ではただの風邪だとは思いますが、
園でもインフルエンザの子がいると聞いて、
もしかして・・・。
朝には下がってるといいね・・・。
ガンバレ。

けいはあいかわらず、元気で。
園から帰ってきてひたすら何か食べてます。
彼女に物を与えないでくださ~い!

合い間にネットサーフィンをしながら、
気になる本があったので図書館に予約しようと、
HP開いて予約画面に移ろうとしたら、
パスワード忘れた・・・。
電話で問合せようと思ったら、
「今日は振り替え休日で休館です」

ちぇっ、こんな日もあるさ。

気を取り直してブログでも更新しよ。

「記事が消えた・・・。」

ちぇっ、こっ こんな日もあるさ。

ブログ更新あきらめ、小物作りでもするか!

「ママぁ、けいが泣いてるよ~」

泣き止んだらそろそろ晩ご飯の準備・・・。
晩ご飯から後片付け、お風呂そして寝かしつけと、
夕方から就寝までは怒涛の数時間。
おまけに来客あり。

そうさ。こんな日なんだよ・・・。

おかげ様で早めに就寝できたけど、
予定より早く目が覚めてしまって。

やるべき事満載で、私、浮き足立ってま~す

※クリスマスの時の過去記事UPしました。



お友達は頑張ってる・・・。 - 2009.01.09 Fri

20090109144341

いいでしょ~っ。しじみきんちゃく。
私が作りましたぁと言えないのが、ちと寂しいケド。
いつもコメントくださるナカマさんから頂きました。
(もちろん、奥さんの方ね!)
お礼言うの遅れたけど、とっても嬉しかったョ。
ありがとうね。
そして、勝手にブログに載せてます(笑)
お店で売っているような仕上がりに、
この忙しい年末年始によくできたなぁと感心しております。

20090109144344

リバーシブルになってます。
かわいい。

プレゼントをわざわざ運んでくれた別のお友達からも、
ハンドメイドのプレゼント↓

20090109144339


リネンのハギレで、自分用のコスメ入れも作ったんだぁと見せてくれました。
上手だった!

う~ん。周りは頑張ってる・・・。
sion.のソーイング教室でイージーパンツを作って以来、
ナンも作っとらんっ。
ちょっとあせったので、
昨日久しぶりにソーイング教室参加して来ました。
やっぱり美味しかったですよ。
natukakaさんのお菓子
また写真も撮り忘れて食べ尽くしてしまったよ。

・・・・・・。
あれ・・・。

何しに行ったんだっけ?

2009年です! - 2009.01.09 Fri

dkIAE9Xg.jpg

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

そして、今年もよろしくお願いいたします。

↑カメラを向けると、最近はこのポーズで決まり!
ちょっとおねえさんになったあおいです。

そして、この人は・・・。
逃走中です。
mYj1qIIi.jpg


年末年始となにかとせわしく、
記事もためっぱなし。
家事もためっぱなし。
やっと昨日からPC触る気になりました。

新年をすがすがしく迎えたかったのに、
なんだかなぁ。

今年も新たな展開がありそでなさそで、
てーげーな感じの楽しい我が家族でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

