2009-06

 - --.--.-- --


ジグザグ~。 - 2009.06.30 Tue

20090630221447
またまた前髪切られたけいですが…。
しかも、角度鋭いよ~!

あおいが最近、自分の髪をハサミで切ったりするので、
あおいに切られたのかと最初思いました。
がっ!


犯人は、

やはり、
じいちゃん…。


「髪が目に入って痛そうさぁね」

いえいえ。この前、
眉毛にも未だに届かないくらいに切られてましたけど!

まことちゃんが、魅川憲一郎に?(ホンモノじゃないワケ?)
違う?

それはさておき。

「前髪かわいい~♪」
なんて言われようものなら、
じいちゃん、また切っちゃいますからね~。
なんか勘違いしてますんで。
しまいには前髪どころか、調子乗って丸坊主になってるかも。


じいちゃん、気付いてますか?
かわいい~♪って言いつつも、
みんな必ず笑うんだよね…。

そして。
お忘れかもしれませんが、
けいは女の子ですよ…。

スパート - 2009.06.29 Mon

20090629143325

(↑実家の母が、ちび二人をイメージして作ったキューピーちゃん)

一日のうちで、やる気が出る時間帯。
朝9時ごろの出勤時間と、
お昼ごはん食べてゆっくりして、
できればお昼寝すませた午後2時ごろ。
スパートかけます!
保育園から奴らが帰ってくるまでの数時間。
さあ。頑張りますか!

6月のおべんとう - 2009.06.25 Thu

20090625211011
今日は園外保育でお弁当の日。
あおいは地域の運動会に参加。けいは公園に。
頑張ってきたようです。
どんなお弁当でも、
「ママの作ったのおいしかったぁ」
と言ってくれると嬉しいですね~。
じい&ばあ達が応援に行ってくれました。
助かりマス。
来月はキャラ弁で頑張ってみようかなぁ。

ハート。 - 2009.06.23 Tue

少し前のことですが・・・。
たね市に行ったのはいいけど、
あまりイベントに行きなれてない私は、
あまりの混みようにほとんど見ることもなく、
さらっと一周して出てきたわけですが・・・。

その帰りに近くの具志川メインシティーに。
旦那のPCのマウスを買いに行ったはずが、
↓気づかれてしまった。プリキュアショーに。

20090622221133

並びましたとも!
限定30枚の下敷きをゲットするために。

20090622221131

まだまだ並んでいる途中で、プリキュアは無くなり、
あおいは当たり!でしたが、残っている仮面ライダーの下敷きで我慢。
(あっ。前髪自分ではさみでザクザク。やられました。)


けいは疲れて寝てしまいました。
すごい格好です・・・。
20090622221128


ふと思い出しました。
以前、TVのおもしろ映像の番組で、
鼻の穴がハートの形をしているBABYちゃんの映像。
「思わず我が子の鼻の穴も見ちゃうのでは?」という
司会のコメントの通り、
私も見ちゃいました。けいの鼻の穴。




どっど~ん!






20090622221126


ハートだよっ!
見ようによっては・・・?

ひろがり。 - 2009.06.22 Mon

イベント疲れのまだ残る日曜日。
あおぞら市にも遊びに行き、
natukakaさんのレアチーズ、前日ゲットし損ねたので、
食べにいきました!
もちろん、無料のカキ氷もね!


ハンドメイドカフェに出店されていた方々も連日の出店、
本当にお疲れ様ですね・・・。すごい。

モンスターキッチンの店主さんが、
実は主人がお世話になった方の息子さんだったり、
家族ぐるみで付き合いのある主人の親友の長男君が、
i+plusさんの息子さんと同じクラスだったり、
ボランティアをしてくれた私の友達の同僚さんが、
私が以前の職場でお世話になった方の娘さん達だったり、
接客をしていてお話していた中で、
時期は違えど同じ職場で働いていた方だったと判明・・・。
沖縄せまいよ・・・。

そして、前の記事に書いた、
以前の職場の方達、たくさん来てくださいました。
本当にありがとう。
声をかけた方が、また別の方も呼んでくださって、
同窓会のようでした。
尊敬する元上司にも来て頂き、、
やはり、じーんと来るものがあります。
いろいろなことがあった職場だったけど、
いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいたい。
今の私があるのも、この人たちと出会ったおかげ。


ツナガリがヒロガリをみせた、
そんなイベントでもありました。

THANKS - 2009.06.22 Mon

20090622042403
小さな和みさんで買いました。
シンプルなのに、
存在感が漂っているのが気に入っています。
ひばり屋さんのアイスカフェオレをこれでいただきました。
最高…。



イベント2日目はとにかく暑かった…。
家に帰って、早速island aromaさんの石鹸でさっぱり洗顔。
美白にいいんだって!

お越しになった方々や出店者の皆さん、
かなりキツカッたかと思います。

sion.のお二方&顧問理事ちゃんもへばってないかなぁ~。

イベント、楽しめた事。皆さんに感謝します。

なんて感想を書けば良いでしょう…。
興奮したわけでもなく、
かと言って事務的だったわけでもなく…。
そうそう、あれだ!
「冷静と情熱のあいだ」

とりあえず、明日はイベントのお片付けが待ってます。
私は私の仕事に励むのみ。


今日も昼からのお出かけで興奮して、未だに寝ないチビ達…。
ちはや書房さんで買った「うらしまたろう」でも読みますか…。

おやすみなさい。

嗚呼…。
心残りはカレーの壷…。
夢に出そう…。

(と、ここまで入力して、送信しないで携帯持ったままホントに爆睡の私…。
やはり歳には勝てないようで、
未だに疲れが残っております。)



ツナガリ、ヒロガリありました。
後日改めて報告します。

1日目終了。 - 2009.06.20 Sat

20090620063946
20090620063943
あっという間に1日目終了~。写真撮れたの、su-su-soonさんの創作寿司だけでした…。
たくさんの方々にお越し頂き、有り難うございます。(何故か右肩が痛いです…?)
今日は晴れてます!
中庭でまったり出来そうかなぁ。
出店者の皆さんのエネルギーを感じて、
気合い入れ直して頑張って来ます~。

夜のじんぶん館 - 2009.06.18 Thu

20090618211254
いい雰囲気です~。夫婦で最終上映観に来てもいいかも♪

イベント準備中♪ - 2009.06.18 Thu

20090618162847
20090618162845
20090618162843
20090618162841
20090618162838
20090618162836
20090618162834

かえるの歌が聞こえてくるよ♪ - 2009.06.17 Wed

P3281525_convert_20090617221016.jpg
(↑こどもの国にあるチルドレンズミュージアムで。)

雨、続きますね。
あおいの保育園にいるおたまじゃくしがかえるになったと話していました。
梅雨だわ・・・。
昨日は旦那がコインランドリー通いをして、
沢山の洗濯物を乾かしてきてくれました。
(助かる・・・。)
日中は晴れ間もみえ、せみの声も一瞬耳にしたのに。




ハンドメイドカフェのイベント会場、
天気が良ければ屋外はとても気持ちよく、
「この芝生の上でおいしい珈琲とスイーツを・・・!」
と企んでいます。
(多少、豚舎のかほりも漂いつつ・・・ね。)

晴れるといいな。
いよいよ、明日からです。


Handmade Café と映画『マルタのやさしい刺繍』

~私たちのこだわり 紹介します。一つ一つがやさしくて丁寧。~
  
温めてきた思いを形にしました。気持ちも一緒にお届けします。




○大研修室・・・上映会『マルタのやさしい刺繍』


○中庭・・・・・Handmade Café 手作り雑貨、お菓子、うつわ、珈琲、野菜などの販売


○市民活用室・・

    ワークショップ 蜜蝋キャンドル、アロマ製品、布ナプキン、絵本
    カフェコーナー お客さんの休み処


日 時 : 平成21年6月19日(金)・20日(土)

場 所 : いちゅい具志川じんぶん館

主 催 : originarl pattern sion.、桜坂劇場
共 催 : 株式会社 ジーエヌエー


   


kidsイージーパンツ - 2009.06.17 Wed

20090617061812
sion.の型紙であおいのイージーパンツを。
リネンがいいけどあおいが納得しないので、頂いたピンク生地で。
しかも、作ってるそばからこれも使って~と、
あおいに花柄生地渡されて…。
すまん…。母にはまだ応用は出来ないのよ。
仕方ないので、私でも出来そうなレース付けと刺繍してみました。
あおいが動きまわって全体像がありませんが、
(見せられる代物じゃあないけどね~)
気に入ってくれたので良しとしましょう~。
けいのは裁断後、脇だけ縫って放置です…。


キッズ、リネンもすごく可愛い。
いよいよ明後日に迫ったイベント、
sion.のキッズの新作もあるそうですよ~!
可愛いよ~。
遊びに来てね(o^-’)b

向日葵 - 2009.06.12 Fri

20090612041231

先日、お知り合いから聞いてた小さな向日葵畑へ、
保育園の帰りに寄ってみました。
宇堅ビーチの近くですが、
「あら、こんな所に!と思うはずよ~、
すぐ近くに住んでいて気づかなかったー」
とその方は話してましたが、
ほんと、見逃すところでした。

あおいはひまわり組さん。
「あおいのひまわりだね~」と言ってました。
けいは大興奮で。
帰るときには、連れ去られる人みたいにイヤイヤされたなぁ。
身近な自然に感動。
こういうものに触れる機会、大切ですね~。

いつか。 - 2009.06.09 Tue

20090609155226
ブログ始めて何年も経つのに、表現力は相変わらずで…。
何かに感動すれば、「すごい!」

面白話を聞けば、「すごいね~」

聞いて聞いて!「すごいってば~」

Kuraranさん、今朝七人目生まれたって! 「スゴい~」(おめでとう♪)

と、何かにつけ「すごい」を連発な私。
多分これしか表現方法ないみたい…。
言葉って大事だね…。
ひしひしと感じてます。
少し大人な会話を楽しめる様になりたい昨今です。

頭良くならんかなぁ。

おうちの中の小さな家 - 2009.06.09 Tue

20090609055147

先週、親子共々、また中耳炎になりました…。
(michiyo・・・。ごめんよ。別の耳鼻科にうわきしてきた。
そちらがお休みだったので・・・。)
けいは病院で測ったら40℃超えてて、鼓膜を切開。
私もずっとだるくて、あおいには悪いけど日曜はずっと家で過ごしました。
でも、停滞してる病の気を払拭したくて、
なんだかお掃除始める私・・・。
お洗濯も3回まわし、おもちゃも旦那の書類も片付け、
なんだかすっきり。(本当は元気なのか?)
おお~。うちのフローリングの床もこんなに面積あるじゃん♪
と思ってたら、その側から何やら始めたあおい。
「あおいのおうち作っているんだよ~」
遠足で使うシートを広げて、まわりを椅子で囲んで、
おうちごっこだそうです。
もちろん、お洋服もスペシャルで。
保育園ごっこ~をけいとしていたけど、
お母さんもどうぞ~とのお言葉も無視して、
またひたすらまわりのおもちゃを片付けました。

おうちにいればいるほど、散らかっていく・・・。
はやく元気になりましょう・・・・

保育園帰り。 - 2009.06.09 Tue

20090609051529.jpg
最近、いい天気が続き、保育園の帰りについ公園によってしまいます。

20090609051521.jpg
    20090609051525.jpg  20090609051516.jpg
20090609051519.jpg
    20090609051527.jpg  20090609051523.jpg

梅雨はどこに~?

ぱくり! - 2009.06.01 Mon


髪を切ったけいで~す!
先日、朝ごはんを準備してて、作り終えて振り返ると、
↑この髪型になってましたぁ。
あーっ、びっくり。
確かに長くなってはいたけど、
前髪だけ切って女の子らしく伸ばそうと思ってたのに!
じい&ばあにしてやられました・・・。
でも、まことちゃんみたいで・・・。
内緒だけど、大爆笑でした。ぐわしっ!

20090531232629.jpg
見た目は男の子だけど、
かわいいって言われるの大好きで。
ほっぺたオレンジにしてお化粧してます。
ぷぷっ。かわいい。

お姉ちゃんも髪切りました!
親バカ第二弾につづく・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

