2009-10

 - --.--.-- --


月下美人 - 2009.10.30 Fri

20091030232849.jpg

まさに今、開花。
我が家の庭の月下美人さん。
私の携帯画像では、これが限界…。
幻想的な雰囲気、味わえますか?

おやこ市ももうすぐ…。
その前日は、チビ達の運動会で…。
(ちなみにおやこ市の当日は結婚七周年だけど!)
この開花の瞬間に立ち会えた事に、
良いことがある前兆だととらえよう。

イベント前に必ず体調を崩すけい…。
今日、平熱に戻って、
運動会も大丈夫!
あとはインフルエンザよっ!
近くの小学校は学校閉鎖。
中止にならないように、
どうかみんなの想いが通じて~!

歩む。 - 2009.10.28 Wed

20091028193252.jpg

術後、
早20日がたちました。
母の容体は、
カテーテルから菌が入って発熱があったり、傷が化膿したりで、
回復したかと思ったら、
次の日には逆戻りして、
一歩進んで二歩下がる状態…。
それでも、ゆっくり前に進んでいるんだね。

本当に、筋力が衰えたせいか、
寝返りから始まる赤ちゃんの成長を見るかのよう…。
「今日は自力で起き上がれた」
「つかまり立ちが出来た」などなど。
今は少しの距離なら、
廊下を歩いたりしています。
「けいがよちよち歩きした頃みたいねぇ」
って笑いながら。
明日からは本格的にリハビリ頑張ろうね。

しかし、
今日医師から、最低あと二週間は入院が必要。
退院後も、もとの生活に戻るのに、
リハビリして2~3ヶ月はかかると言われ、
認識が甘かったことに恥じてます…。

女手一つで私達を育ててくれた母。
私達はまだまだ親孝行の途中。
母から受けた愛情を、
同じように返した事があったかしら…。
今、無邪気な真っ直ぐの愛情をチビ達から受けて、
うちあたいしない日はありません。
母に対して感謝の心が薄かったなぁ。
人間って、こういう機会がないと、気付かないのか…。
一歩一歩痛みを堪えて進む母を支えながら、
私も一歩一歩、
女性として、娘として、母としての路を歩んでいます。
(あ・・・。妻としてを入れ忘れてた!)

独り占め。 - 2009.10.27 Tue

20091027161901
けいが発熱。
しかし、元気で、
インフルエンザも陰性でした。
お姉ちゃんがいない間、
ママもパパも、玩具も独り占め。
土曜日は運動会。
早く良くなってね。

コインランドリー日和 - 2009.10.25 Sun

20091025145557
コインランドリー日和ですね…。
近所のコインランドリーは一杯で、
前に住んでたアパートの近くまで来てます。
台風、皆さんお気をつけて!
ひどくなる前に、
母のところに行ってきます。

sion. shop space - 2009.10.22 Thu

20091022202720_convert_20091022210120.jpg 

こんばんは。
どうやらsion.に、新しいブランドが誕生したようで(笑)
「いいこと考えた!」が口ぐせのsion.asatoさんの暴走、
「きたか!」
暴走を止めるどころか、むしろどこまで行くのか見届けたい・・・。
さらにこの機会に、sioさんの暴走もみてみたい私です。

そして、sion.shop 販売促進委員の私としては、
少しはお役に立っておかなくてはね。

20091022202715 20091022202712 20091022202710

20091022202707 2009102220270520091022202702


20091022202717_convert_20091022211211.jpg 


original pattern sion. 
shop space

open   月 ~ 土  am 10:00 ~ pm 4:00 

close 日・祝祭日

※イベント出店などのため、都合によりお休みを頂く場合がございます。
ご了承ください。

 



20091022202700
Welcome to sion. shop space !

いとおしい。 - 2009.10.19 Mon

20091019152455.jpg


いとおしい瞬間の連続。
日々、この嬉しさを噛み締めて…。

やしの木かげに敬礼。 - 2009.10.19 Mon

20091019150712.jpg

楽しませていただきました。
おにわ市。

まだまだイベント慣れしてませんので、
各ブースのお写真、
おそれ多くて写せません…

賑わいの向こう側から一枚。

20091019150707[1]_convert_20091019151157

そして、珈琲の香りに誘われて、
三回は並んだひばり屋さんだけパチリ。

私、仕事やる気ない?

(笑)

sion.のブースにもたくさんの方々がいらしてくださりました。
ほーむぷらざ効果もあり、
ソーイング教室のお問い合わせも多数ありました!
ありがとうございました。
中学卒業以来の同級生にも再会できて、嬉しかった♪
充分な対応が出来ましたでしょうか。
またお会いできますように!

ハリモトご夫妻や事務局スタッフの方々、
本当にお疲れだったでしょうね。
最敬礼。

ちょこちょこ遊びに行った先で、
素敵な笑顔で迎えてくれた出店者のみなみなさま。
ありがとうございました。
知ってるお顔に出会えて安心でした。

遊びに来てくれたナカマさんご家族、
いつもありがとう。
手伝ってくれたたかちゃんも、
本当にありがとう!

二手に別れたsion.のお二方でしたが、
お疲れさまでした。
りうぼうでも盛況だったようです。

しかし、
何かをあの場に忘れて来たような、
もったいないような気持ちがします。
また、あの雰囲気味わいたいなぁ…。

次回があるなら、
ちび達と、
コイの餌やりしたい…。

ピッカーン! - 2009.10.17 Sat

20091017111825.jpg

暑いです…。
東南植物楽園。
おにわ市、始まりました。
20091017111823.jpg
20091017111820.jpg

やしの木かげのおにわ市。 - 2009.10.17 Sat

yasi1.jpg

結局、当日になってしまいました・・・。
と言っても、皆さんご存知だと思いますが(笑)

やしの木かげのおにわ市。公式ブログへ

sion.もまったりと過ごさせていただきます。
あいにく、強力な晴れ女asatoさんは那覇へ出張ですが、
sioさんにお供して、私も初☆おにわ市に行かせていただきます。
あくまでも!お仕事ですからね~。
楽しんできます(笑)

雨?
雨天決行だそうです!
クーポン券をお忘れなく・・・。


夏の思い出 2009 - 2009.10.15 Thu



9月も終わる頃、Kさん家族とキャンプに。
これで今年、最初で最後の海・・・。
Kさんご夫婦にはいつもせわになりっぱなしです。
今回もキャンプの準備はほとんどしてもらい、
私は風邪でダウン気味、
お片づけも手伝えなくて。本当に感謝してますわ。

そんなこととは無関係に、↓子供達はしゃぎまくってました!
P9261612_convert_20091015032559.jpg P9261606_convert_20091015032502.jpg

P9271686_convert_20091015033432.jpg P9271684_convert_20091015033358.jpg

P9271696_convert_20091015033704.jpg P9271691_convert_20091015033633.jpg

P9261620_convert_20091015032632.jpg P9271690_convert_20091015033547.jpg

次男、三男くんが、あおい、けいと同じクラスで、
それはそれは楽しそうでした♪
(ちなみにお父さん達も同級生~。)

P9261670_convert_20091015033319.jpg
夕暮れも迫る頃、お父さん達に任せたバーベキュー。
結構、待たされました(笑)

P9261650_convert_20091015033038.jpg P9261652_convert_20091015033112.jpg
待ちきれなくて、子供達で何やら作ってました。
ピザ屋さんだっけ?
P9261622_convert_20091015032714.jpg P9261625_convert_20091015032752.jpg

   P9261643_convert_20091015032919.jpg P9261661_convert_20091015033148.jpg P9261667_convert_20091015033239.jpg

P9261649_convert_20091015033002.jpg
集合写真、かわいい末っ子Mくんは逃亡中~。

P9261602_convert_20091015032318.jpg

夏の思い出、できたかな・・・。

「彩 職 賢 美」撮影風景 - 2009.10.13 Tue

convert_20091013040925.jpg


遅ればせながら・・・。
沖縄タイムス ほーむぷらざ
「彩 職 賢 美」の撮影風景です。
ちょっと画面くらいけどね・・・。

以下に、掲載されたお写真を。

saisyoku_02[1]
撮影:高野生優(フォトアートたかの)さん

sion.のお二方、綺麗でしたね♪
撮影時のいつもと違った二人のテンションが、
面白かったです。
レフ板っていうんですか?効果抜群ね!

saisyoku_03[1]
撮影:高野生優(フォトアートたかの)さん

私の後姿も写ってますよ~(笑)。
サクラじゃないけど、渡口さんに習ってるほうです・・・。
手前は、お教室常連さんのOさん!
なかなか楽しい撮影風景でした。

saisyoku_04.jpg saisyoku_05.jpg あらっ。Mさんも!


取材にいらしたほーむぷらざの徳さん、
撮影のフォトアートたかのさん、
ありがとうございました。

オクラ模様 - 2009.10.11 Sun

20091011073626
おはようございます。
オクラの断面って、
不思議な模様ですね…。
何だか「もののけ姫」に出てくる木霊?みたいです。

今朝は曇り空。
ちび達が休みなのに早起きで…。
少しゆっくりしたい気分を引きずりながら、
始動、開始です。

進むべき道。 - 2009.10.09 Fri

20091009164004.jpg


「縁がつながるところが、道」


今朝のNHKの連続テレビ小説での、
挫折を味わい、就職に悩む主人公に、
後押しするように、祖父が言った言葉。

縁が縁を呼び、
偶然?必然的に出会った室井滋が演じる女性社長兼編集長。
主人公の進む道はそこにあったようです。

ドラマは今まで見ていなかったのだけど、
今朝はなんとなく保育園の準備をさせながら、
心に引っかかるキーワードがちらほら。

祖父の一言で、踏み出した一歩から、
波に乗って翻弄されるかのように、
(お父さんは有名な元サーファーという設定のようですが(笑))
主人公の就職も意外な展開で決まり、
さあ、これからどうなるのでしょう。

話はかわって。

昨日のsion.の記事見ました?
すごい反響だったようで。

※取材の舞台裏は後日紹介しますね~。

支えてくださる皆さんのおかげですね。
本当に感謝です。

私自身のこれまでも、全て縁、つながりから生まれたもの。
sion.とのご縁も、
そこから生まれた数々のご縁も、
私のこれからの道につながる大事にしたい縁です。
もちろん、このブログを通してのご縁も!

臆すことなく、波に乗ることが重要な時ってありますね。
偶然ではなく必然。
そういう勢いと確信が必要な場面で、
自分の人生を意識して生きていないとチャンスを逃してしまう・・・。
あー。人生大事にしよう!


sion.のこれからが非常に楽しみです。
ほーむぷらざの表紙に載った事は、一つの評価であり、
まだまだきっと、sion.はひとところに留まっていないと思いますよ!
そう確信しています。
スタッフとして、一番のサポーターとして、sion.ファンの1人として、
sion.がさらに発展・成長していく過程を、
間近で見られることに興奮を覚えます。
やっぱり、sion.って面白い(笑)。
そして、私自身も力をつけ、磨いていかないとあの二人の勢いに追いつけないなぁ(笑)


母のことも、
私にとって大事な出来事。
このことがあって、再認識する家族の絆。
人によっては、困難、苦難かも知れないけれど、
私には乗り越えられる確信がある。
挫けないしなやかさがある。
きっとそうだと信じて、人生深めていこう。
もちろん、感謝の心は忘れずに。

ドラマの主人公が、関わることになった雑誌のタイトル。
「Hot shin」 発心。
平たく言うと、心を決める、定めるという意味。

私にもそういう時期が到来しているようです。





安堵 - 2009.10.09 Fri

20091009041220

この病棟の5階以外の全ての階でお世話になった我が家…。
また、通う日々が始まりました…。



私の母の手術、昨日無事にすみました。
たくさんの方々の思いと祈りを受け、
母は本当に幸せな人です。感謝してやみません。

1日からの入院、腸閉塞の痛みがひどく、
大腸の部分切除の手術。
来週の予定を早め、急きょ昨日、手術となり…。
2日の母の誕生日も病院のベッドの上で、
ハッピーバースデーの歌のプレゼントをあおいとけいから。
絶飲食なので…。ケーキもなし。
けいの誕生会も参加できず残念がって…。



手術室に向かう時に、
あおいが「頑張ってね~。」と大きな声。
弱々しく手を振りながら、
エレベーターに消えていく姿を見送ると、
さすがに泣けてきた。

術後すぐの面会、
顔を見るだけで胸が詰まり…。
78歳の母が「頑張ったよぉ」
と子供のように顔をクシャクシャにして…。

今はICUで一人術後の痛みと闘っています。

忙しい最中、仕事もお休みさせてもらい、
家族や周りの方々の協力もあり、
なんとも…。
口では言い表せない程の感謝の思いで一杯です。
本当にありがとう。

これからリハビリの日々です。
孫の為にも、早く元気になって、
長生きしないとちび達の成人した姿見られないからね~!

October - 2009.10.03 Sat

P5230891.jpg

10月ですね。
もう3日ですが・・・。

出だしから空回り・・・。

着実に一歩ずつ頑張っていこう。

落ち着いた秋の気配のように、
少しずつ少しずつ、
自分のペースを取り戻そう。

自分にとって、
本当に大事なものは何か、
再確認するような、
喜ばしい10月でありますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

