2010-02

 - --.--.-- --


カンパイ。 - 2010.02.28 Sun



試験、終了しました。
応援頂きありがとうございました。

オンラインの解答速報。
自己採点の結果は、
56点…。
七割の合格ラインには全く届かず、
完敗です…。
今回は、前回の合格率が高かったため、
難易度を上げてきたと。
かなり合格率も下がるだろうと。
初めて受けて、こんなに難しいのぉと、
ガックリきた気持ちも少しは和らぎます。ははは…。
限られた範囲しか勉強してない私、
変化球の問題に悩まされました。
しかし、解答書けた部分はほぼ正解、
書けない部分はさっぱり分からず、
という変なメリハリで…、大問1はかなり自信満々全問大正解。
次につながる悪あがきができました。
うん!
勉強さえすれば、
きっと正解が書ける!


あたりまえか…(笑)


そんなこんなで、
ママが頑張ってる間、
我慢して待ってたであろう子ども達と(パパも?)、
公園に行きました。



けい。小人みたい。



プリンセスになりきりあおい。



人なれしていて、足元までよってきます。





この表情、なんとも言えません。


リフレッシュしました。
でも、病み上がりにはちょっときつかったのか、
夜は咳が出始め、
やはりお疲れ様の乾杯(^^)/▽☆▽?(^^)は、
生姜湯にしようと思っている所です…。



はるのかぜ - 2010.02.27 Sat


ここ数日、
風の匂いも変わって、
春めいてきました。
春の嵐でしょうか。
もう夏?かと思うほどの真夏日かと思えば、
突然の土砂降り。
はたまた地震…。
地球も冬眠から覚めるのでしょうか(笑)。

そんな中、
私は春の風邪。
試験前の貴重な時間を、
発熱でまる一日Down。
今朝から起き出し、ラストスパートかけてます。
どうあがいても、
試験開始まで、あと11時間!
明らかに勉強不足、力不足…。
今、子達を寝かしつけながら、
ちょっこっと息抜きです。さぁ、二人の寝息が聞こえた!
最後の悪あがき、
私なりに見せてみようじゃない!

皆さん、コメントお返事、
明日までお待ちくださいませ。

勉強 - 2010.02.21 Sun


朝弁ならぬ、朝勉継続中です。
最近、冷え込んで布団から抜け出しにくいけれど、
そんな朝も、枕元にカードを置いて、
数問解くようにしてます。もちろん、
昼も夜も時間を作る様にしてますが(笑)
些細な勉強ですが、
視野が広がっていく過程は楽しいですね。
錆び付いた脳みそも、
久しぶりにギィギィいって動いてます。

しかし、実力はまだ五割…。
七割で合格ですが、
試験まであと一週間、
そのレベルまで到達できるでしょうか!
いや、やりきります!
(本音は不安…。)

この一週間、
慌ただしく過ぎたなぁ…。
取り戻せない時間を悔やむより、
とにかく行動、
即行動の今週でありたいです。

終わったら、自分へのご褒美にDVD三昧の予定!
michiyo?、よろしく!

咲こう。 - 2010.02.14 Sun

20100213144317.jpg
開花の清らかな生命力!


今日は旧正月。
何だか新たな気持になれそうです。

バレンタインデーでもありますね。
どうしようかなぁ…。

昨日は保育園のおゆうぎ会で、
今日はゆったりしたい気分ですが…。
朝から騒がしいチビたち。
そうも言ってられないようです。

チョコ買いに行くかな。

思い通りには…。 - 2010.02.10 Wed

20100210051142.jpg
20100210051235.jpg
とびひがひどくなり、
保育園を休ませているあおいと公園に。
良くなったと思ったら、またあちこちに広がって、
まさに飛び火。
なかなか思い通りにいかない毎日です。

この滑り台!
長くて高い…。
さすがに一人ですべらせるのは心配で、
三段踏み台の頂上さえコワい高所恐怖症の私、
清水の舞台から飛び下りる覚悟(笑)で、
一緒にすべりました…。

コワい…。
尻がイタい…。

あおいは楽しかったのですね…。
アンコールに応え再び…。
二回目は写真をとる余裕も。
あれ?
私、楽しんでる?!


世間でも二月は折半詰まる月。
思い通りにならなくても、
遠回りして発見することもあります。
苦手も克服できたりして?
忍耐、忍耐。
滑り台のように、
物事がスムーズに流れる時が必ずやってきます♪
そう努力したいと感じます。

度重なる飛び火に屈伏することなく…、ね。

準備はできた? - 2010.02.01 Mon

20100131202004.jpg

(う~ん。夜なので画像があまり綺麗じゃありません…。)

昨日、家族でJAまつりに行ったら、
3本100円で売っていたグラジオラス。

潔く、華麗でスッとした姿に魅かれます。

花言葉を調べると、
「戦いの準備は出来た・用心・勝利」など。

戦い…。
ふふふ。

慎重に慎重を重ねて、
いざや挑め。
戦いの準備はできた。
さあ、
勝利をつかむぞ!

そんな2月が始まります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

