2010-05

 - --.--.-- --


Happyお届け便♪ - 2010.05.29 Sat

IMGA0532.jpg

昨日は、何だかどきどきわくわくするような、
いい事が起こりそうで、
ソワソワしていた私です。

以前にネットで見たマヤ暦で、
昨日が、もう1つのマヤ暦の誕生日・運命の日で、
自身の生き方を再確認したり、自分らしさを取り戻す日らしい。
普段、スピリチュアルなことには、
そんなにとらわれないのですが、
日や時や月、佳節など、人生の瞬間瞬間の意味の不思議さには、
こだわったり、やっぱり!と思ったりします。

昨日は、私用から職場に戻ったら、
「小さなお茶会」が始まっていました(笑)
食いしん坊sion.が開けずに待っているわけがありません。
うわさには聞いていた、sucreさんの焼菓子便。
私も堪能させていただきました♪
甘いものは、人を幸福にするね…。
そう。写真も撮り忘れるくらいに…。



そして。



この茶封筒が我家にも届きました。
やったぁ。
応募するのも今回初めて。しかも一口…。
牛乳は好きなので、そんなに大変じゃないけど、
こういう集めて応募するやつ、
多分生涯で一回もしたことないんだよね…。

ビギナーズラック?!

しかし、チビはもう一人…。
もう二口くらいは頑張れるかな…。

たまには母親業頑張ってる所、
見せとかないとね~。


いいこと!ありがとう。
二つの便りに幸せ頂きました!

正念場 - 2010.05.24 Mon


かな~り、
個人的に正念場。
(画像とも全く関係はありませんが…。)

努力し続けるって、
大変ですね。
しかも、あれもこれも全部欲張って。

でも、
一皮むける気がするんです。
だから、続けることができる、
モチベーションが高まるのです。

そして、
近い将来を想像(妄想?) して、
原動力(パワー)にする!

あぁ、人生って、
これだから面白い。


まだまだ梅雨は続くようだけど、
晴れ間に、きっと虹が見られる。
そんな楽しみ、あってもいいんじゃない?


ちょっとした、
今日のつぶやきでした。

楽しい時間 - 2010.05.16 Sun


雨なので、
昨晩は何だか集中して、
デスク周りをお片付け。
飾りつけは好きだけど、
整理整頓、お掃除が苦手…。
子ども達にもどうやって教えたらいいか、
試行錯誤です…。

でも、きれいに?片付いていくと、
やればできるじゃない♪と楽しいですね。
ちょっとした、ストレス解消になりました。

今日もやるべき事てんこ盛り!
今から頑張ろ~!

小花柄のタンクトップ - 2010.05.14 Fri



sion.発、sioknitの新作?です。
可愛い小花柄の生地、
女の子の愛らしさを引き出してくれそうです。

この胸のクシュクシュフリル?
(何て言うのかsioさんに聞き忘れた…。)
自分の娘に着せて、写真撮りたいわ…。
馬子にも衣装になるかしらね~。


明日は、リウボウにて、
sion.× The kokoroさんとの、イベント開催されます。
ますます光輝く、コラボレーション、
どうぞお楽しみ下さいませ~。
詳しくは、sion.blogにてどうぞ~!
(携帯からリンクの貼りかた知らないのでスイマセン…。)
私は行けないので、
せめてブログで宣伝しておきます~。
あまり宣伝効果はないけど(笑)

明日は晴れてくだされ~!

更新する。 - 2010.05.12 Wed


タイトルを、
「切り替える」にしようとして、
ニュアンスが少し違うかなと思って、
更新にしてみました。

そういえば、運転免許も更新って言ったり、
切り替えと言ったりもしますね。
うちな~んちゅだけですか?

いや、何だか、今朝は出直したい気分でいます。


「更新する」
新しいものにあらためること。
あらたまること。


今までの失敗や未熟さや、知識や経験や、
全部ひっくるめた全てを踏まえた上で、
あらためたい気持ちです。


今日は、新しい出会いがある予感がします。
それは、人だったり、モノだったりするかもしれません。
あるいは、音楽のようなカタチのないモノかも…。

そんな予感を味わいながら、
一日を過ごすと、楽しいですね。


そんなわけで、
何だか、気持ちを書き記したい、
今朝のブログ「更新」でした!

雨音を聞きながら…。 - 2010.05.10 Mon



おはようございます。

今、
家族の寝息と雨音が入り混じる中、
集中が途切れたので、
ちょっと息抜き。
雨、だんだんと雷雨?になってます…。

昨日は、母の日でしたね。
それぞれの母に感謝しながら、
私もあおいとけいから手作りのプレゼントと、
お手紙(ノートの切端です)もらいました。




私の友達が毎月写メしてくれる、
本人作の折り紙作品。
今月は、カーネーションを持ったパンダちゃん。
画像、勝手に拝借~。
いつも、謝謝!

梅雨ですね…。 - 2010.05.09 Sun




雨がやんだ隙に、
お父さんを待っている間、
少しお散歩。














けいが水溜まりにお尻をつけようが、
泥水触ろうが、
もう諦めてます、私…。



moblog_8520620e.jpg

植物が雨水を浴びて、
生き生きとしていました。
ちび達二人もね(笑)

あした、天気になぁれ。

GWは…。 - 2010.05.09 Sun







連休は、けいの発熱で、
ちょこっと公園に行ったりしかできませんでした。
こどもの日に、
どうにか家族でこどもの国に行けて…。
最終日に楽しめたからOKかな?

皐月 - 2010.05.01 Sat



今日から五月。

昨日はあおいの誕生日で、
お疲れ気味な私ですが、今朝の目覚めは良く…。

今、ブログ更新しながら、
小鳥のさえずりが聞こえ始めて、
アイスティーを頂きながら、
「あら、今日から5月だわ」なんて、
清々しい気分になりながらも、
横目で昨日の誕生会の残骸を見て、
無言になる私です…。

少し私時間を満喫してから取り掛かりましょうか…。


5月はゴールデンウィークではじまり、
何かと自分のペースが乱されますが、
連休ならではの、
「できること」
頑張ってみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

