2010-07

 - --.--.-- --


蓮霧 - 2010.07.30 Fri

moblog_c54858c9.jpg

かわいい果物ですよね。
SPOOLさんより、大量に頂いた果物。
私もおすそ分けしていただきました。
デンブかと思いきや、レンブ(蓮霧)でした…。
そんな素敵なお名前だとは尻、いや知りませんでした。




moblog_e69b9ade.jpg

純粋に人の成長を願う、その人にも成長がある。

私の心も大きく成長したいものです。

「何のため」を忘れずに。

その人の使命を自覚し、労苦してこそ、人生の価値が輝いてくる。


私はいつもこの言葉をかみしめます。

何気ない一日を、もっと大切にしようと思います。

今日も、頑張ろう。

頭を整理。そして、一歩前へ。 - 2010.07.26 Mon




今朝、久しぶりに自分磨きノートを開いています。

まだまだ人生未熟な私。
その分、きっと成長もあるよね!

あら…。
思い描いていたようには、
上手く行ってないんですね…。

何が原因なんでしょう…。
性格ですかね、やっぱり(笑)

昨日読んだ雑誌に、
物事を継続するには、
できていない部分ばかりを見るのではなく、
ちょっとでもできた部分を見ていこう。
とありました。

先週忙しくて、
頭も身の回りも乱雑になって。
週末、少しすっきり整理する時間が持てました。
頑張ります。私。
ブログ更新もこの辺にして。

さあ。濃密な自分時間を30分頂かせていただきます。
どうか!子ども達、まだ起きないで!(笑)

summer ! summer ! summer ! - 2010.07.18 Sun



暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、
皆さま、いかがお過ごしでございましょうか。


先日の土曜日。
写真の灼熱の太陽の日差しの中、
お友達ご一家と海水浴へ。
心はsion.×The Kokoroさんとのコラボイベント会場へ飛びつつ、
家族サービスに努めてまいりました。
ええ、この年ですから、日焼けは大敵。
それでも、子ども相手ですから、焼けずに済む訳にはいきません…。
海の様子もUPしたいのですが、
ビデオカメラで静止画も撮ってて、
SDカードからデータ取るのがめんどくさい私…。
携帯でも撮っとけば良かったなぁ。

しかし、暑かった…。
夏の海を満喫した一日でした。


いよいよ暑さはより本格的になりますが、
どうぞ御身体ご自愛ください…。

おはよう、今日。 - 2010.07.15 Thu


あぁ…。眠たい(ρ_―)o
何度も目覚まし止めて、
爽やかに起ききれなくて、今も気を抜くと眠りに落ちそう…。
なので、更新(笑)

さぁ、起きよう。

消えゆく虹に。 - 2010.07.14 Wed




虹、うっすらと見えますか?
月曜日、帰宅時に虹をみました!
具志川の金武湾から海中道路にかけて。
虹に近づきたくて、思わぬドライブ。

虹、好きなんです。
人生の転機や、気持ちを切り替えた時には、
不思議と虹に出会います。
虹は、瑞相(めでたい出来事として起きる前兆)ともいいますね。
追っかけながら、
だんだんと消えゆく虹に、
残念な思いと、
何か良いことが到来しそうな期待感が同居して…、
スッとなくなるまで眺めていた私でした…。

そこで。
ずっと紹介しようと思っていたこの本。
【RAINBOW IN YOUR HAND】
川村真司/著



↑写真撮るのに苦労しました…。
パラパラ漫画のようにめくると、
残像効果で、手の中に虹がかかります。

ちょっとボーっとしたい時、
気づけば長い時間パラパラしてることもあります(笑)
子どもも大人も楽しめます。
本というか、玩具に近いかも…ですね。


時折、sion.でもボサノバカバー曲がBGMになったりしますが、
(というと、すごいお洒落な職場に聞こえる!)
その中の1曲。
「Somewhere over the rainbow」
女性ボーカルの耳障りのよい歌声に心地よさを感じます。
うん。やっぱり音楽はいいね。

虹の彼方に…。
皆さんにも、いいことありますように!

Power stone - 2010.07.10 Sat

moblog_15342b3a.jpg

The kokoroさんのパワーストーン・ジュエリーさんたち。
いつも、キラキラで素敵です!
画像よりも、肉眼の方がもっともっとキラキラ輝いていますよ。
sion.ショップコーナーでもお手にとって御覧いただけますので、
ぜひお越しくださいませ!


すっかりジュエリーとは縁遠い私でしたが、
思い起こせば、20代の頃はよく身に着けていたなぁ。
ピアスとかネックレスとか。
(高価なものではありません…。残念ながら)

天然石-power stone-の存在はよく知らなかったけど、
大自然の作用で産まれる天然石には、
きっと秘められたパワーがあると今は思います。
広大な大地、生い茂る樹木や駆け巡る風、
どこまでも広がる空、水音、生命を育む海、威厳を備えそびえたつ山々、
そして、原始・太陽の光…。
そういった自然の存在そのものが、
癒しやエネルギーを持っているということはよく言われることですが、
古来(この言葉も好きです)から、
天然石にもそういうパワーがあるとされ、
人々を魅了してきたといいます。
(古代ロマン…。そこにも魅かれます!)
その存在を、いつも身近に。
絶えずそばに、身に着けておきたい。
そう思うのも必然のながれですね。
ましてや、こんなに綺麗なジュエリーとしてなんて!

もちろん、外側を飾るのも大事ですが、
しかしながら、
なによりも人間の内側にある本来の生命の輝き、
生命の宝石を輝かすこと、磨くこと。
そこに尽きるかと思います。
パワーストーンはそのお手伝いをしてくれるのですね、きっと。

そんな事を考えながら、
実はここ数日、
しつこい偏頭痛と倦怠感に悩まされ、
あぁ。できるならば、
お塩を敷き詰めた天然ベットで、この身を浄化したい…。
などと考えていたフトドキモノです(笑)。


追記~
(そうそう。本当はここに話を引っ張ってこようと思っていたんです。
 けいのぐずりに邪魔されて忘れてました。)


そんな素敵なThe Kokoroさんとのコラボイベント!


毎月恒例となりました 第3土曜日のリウボウ8Fでのイベント

『キラキラ ハッピー ワールド!』 with  The Kokoro &  i +plus &  sion.

the kokoroさんでは ダイヤモンドのご紹介が予定されているようです。 

i + plusさんは 前回好評だった 金のクロワッサンと銀のクロワッサン ←どのようなものかは17日にリウボウで。。。

今回はCaféコーナーを設置する予定です。

                      sion.ブログより←詳しくはこちらでどうぞ!

さくらんぼ - 2010.07.08 Thu



あおいとけいで、仲良く食べてました。
果実って、綺麗ですね…。

今日も、悔いのない一日を!
頑張ってみよう。

七夕様 - 2010.07.07 Wed


あいにくの雨で、
星空を見ることはできませんが、
お友達のmitiyoから、
七夕気分を頂きました。


素敵なキラキラ星屑が、
皆さんの頭上にも降り注ぎますように!

シャキシャキ* キュウリとツナ炒め - 2010.07.04 Sun


長くて大きなキュウリを沢山頂いたので、
今日のお昼ご飯は、
シャキシャキ*キュウリとツナ炒め!
ツナの味が効いて、
少しの調味料でも十分美味しい。

朝から公民館の清掃作業で、
あおいとけいもお手伝いしてくれました。
終了後は、赤山川へ水遊び。
すっかり疲れてお昼寝で~す!
パパとママがね…。

爽やかな朝に。 - 2010.07.03 Sat


今朝も、一仕事終えてのひとやすみ。
四季柑入り炭酸水~。
この時間はいいね…。
十時じゃ(茶)~って言うのはホントホント!
扇風機の風が、眠りに誘うケド、
そんなことしちゃ、
あっという間にお昼!
まだまだ主婦業、頑張ります…。

気持ちを遠くへ飛ばす。 - 2010.07.02 Fri




さあ、七月、下半期だと、
何故(?_?)か張り切って、海に日の出を見に行きたくて(笑)
暗いうちからソワソワしてましたが、
生憎の曇り空。
雨も降ってきて。
子ども達も早起きしたけど、行けずに…。

エネルギッシュなパワー溢れる七月を期待しての、
出だしで水を差された感もありましたが、
やはり、気持ちに身体がついていけてなくて、
昨晩は八時過ぎに寝ていました…。

まだまだ夏は長い。
少し雨でクールダウンしなさいということね。
ええ。
夜は豪雨になっていました…。
カミナリまで落とされて!
そこまでおっしゃらなくても(笑)


夏バテしないよう気をつけながら、
意識は遠くへ高みを目指して行きたいなぁーと思う、
七月の始まりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

