2010-08

 - --.--.-- --


やぎの冒険プレイベント写真集 - 2010.08.31 Tue

uruma-shi map

8月28日(土)に行われました、
映画「やぎの冒険」うるま市プレイベント8.28
大勢の方がお越しくださいまして、ありがとうございました。

以下、イベントのスナップ写真をご紹介します。

うるまジェラードgood companydeigo1.jpg

relaxing 1
relaxing.jpg
manatu cafe2
manatu cafe1
serendipity.jpgフクロク亭ケイちゃん企画
びあん花
やまむむ1
やまむむ2
きらら
アイスリッチ01
空調故障で、会場が暑くご迷惑をおかけしました。
しかし!冷たい物の売れ行き好調!
アイスリッチさん大忙しで、コテージ伊計さんが手伝ってます。
milk bowl
shiny3.jpg
shiny2.jpg
pure days3
pure days1
spool1.jpg
spool2.jpg
完売でi+plusさん、セッション&施術中でKuraranさん&足もみのIZUMIさんの写真、
写しそびれちゃった…。ごめんなさい。

サプライズ登場の仲村監督!
記念撮影&サイン会が…。
↓もちろん、この方もちゃっかり撮ってます♪
ryugo2.jpg
ryugo4.jpg

紙芝居「やぎのペッコペコでニッコニコ」も大好評でした!
kamisibai2.jpg
kamisibai5.jpg
kamisibai1.jpg

spool*yagi
spoolさんの親子やぎ。監督もおきにいりでした。
9.25もお楽しみに♪

「やぎの冒険」~うるま市プレイベント!8.28開催 - 2010.08.23 Mon

yagi38.jpg

sion.ブログにて告知のとおり、
今週土曜日(8・28)、
映画「やぎの冒険」を応援するイベント、
うるま市プレイベント8.28 in うるまシティプラザ
ついに間近に迫ってまいりました

話せば(記事に書けば)長くなる…。

映画「やぎの冒険」がいよいよ9/18(土)から上映される。
監督は14歳の現役中学生、仲村颯悟くん。
感性豊かな彼のカメラを通しての視線は、
やぎを食べるという沖縄の文化を通して、
食べて生きることの意味、少年の成長を描き出します。

あっ。
やっぱりさらっと流せないなぁ。
というわけで、こちらをご覧下さい。
やぎの冒険サポーターブログ

sion.発の「やぎの冒険」応援隊。
イベントには、うるま市に縁のあるお店の方々が出店しますよ!
ぜひお楽しみに。
私のお勧めはきららさんの「もずくドリンク」。
だまされたと思って飲んでみてください(笑)



kami1.jpg

紙芝居「やぎきょうだいのペッコペコでニッコニコ」
うちの子達が大好きな紙芝居です♪
すっかり文章覚えています(笑)

映画「やぎの冒険」のテーマでもある、食育。
その映画に刺激を受け、触発され、
アイデア豊富で面白いことが大好きな、洋服を作ることが本職(笑)のお母さんと、
7人の子育てをこなしつつ、人生楽しむ事を追求するお母さんと、
保育士の経験を生かして、子供たちの喜ぶ楽しい展開をたくさん知ってるお母さんと、
純粋で、愛情たっぷりの魅力あふれる絵を素敵に描いてくれたお母さんが、
4人集まって、あーでもないこーでもないとわいわい言いながら、
楽しい紙芝居が出来上がりました。
食育だけでなく、あいさつ、しつけ、エコ、おもいやり、忍耐、心の成長etc…、
お母さんならではの子供たちに対する思いがいっぱい詰まったお話です。
今回のイベントでも、この紙芝居の時間がありますョ。
ぜひ親子で楽しんでくださいね。


あぁ。
やっぱり長くなった。
旧盆なので、この辺で(笑)


映画「やぎの冒険」を応援する、
うるま市プレイベント8.28 

(あれ、イベントの正式名称なんだっけ?)
8月28日(土)  am10:00~pm4:00
うるまシティプラザ 2F にて。

そういうこと。 - 2010.08.19 Thu


最近、また空が綺麗ですね。
この空のさらに奥には、
宇宙空間が広がっているのだろうなぁと、
想わせるくらいの色々でした。


けいの熱がなかなかしぶとく下がらず、
予定通りには行かない今週です(泣)。
パソコンも数日振りに開きました。

なんで~。どうして~。はぁ~。
思い通りにいかない事は、毎日いっぱいあります。
ある瞬間に、
「そういうこと」なんだ!
と気づいたときがありました。
事実・出来事を肯定的に見たときに、
ぐちぐち悩んでいた世界も、
少し変わって見える…。
ちょっと、上手く伝えられないけど…。

けいの熱も今日はだいじょうぶかな。
今日は、園のまつりのリハーサル。
お母さんは、今朝はあなたの分のお弁当も作るからね♪

昨日も熱い暑い日だった。 - 2010.08.16 Mon



暑い中、
昨日は溜った家事をこなすべく、
汗だらだら。
それでもたっくゎいむっくゎいしてくる娘二人…。
特にけいは、土曜日からの発熱で、
さらに暑苦しい。
熱のせいかテンション高くて厄介です(笑)
そんな可愛い娘達を連れて、
少しドライブ。
お昼寝目当てが、外遊びしてないせいか、
寝つかず、さらにはしゃぐばかり…。

そんなこんなで、試合もちゃんと見られなかったけど、
興南高校、優勝おめでとう!
えっ。気が早い?

バナナ - 2010.08.14 Sat


かなり大きなバナナ!
おむかいさんの庭でなってます。
すごいなぁ。

sion.de cafe 屋外編 - 2010.08.13 Fri


木漏れ日の中、
i+plusさんのサーモンとクリームチーズベーグルサンド、ライム添え。
なんて!美味。
sion.の面白いこと好きなあの方の思いつきで、
緑に囲まれた広場でランチ。
こんな時間も必要。
仕事もはかどりますね!

ラジオ体操第二。 - 2010.08.13 Fri



朝露が足元に絡む感覚も、
懐かしいです。
もう太陽の日差しが強く…。
今日も暑い日になりそうですね。

きのこ - 2010.08.12 Thu



ラジオ体操に。
あおいのお友達が、
キノコ発見o(^-^)o

今日もいいこと有りますように。 - 2010.08.12 Thu


昨日は、長くて、長くて、
でも、収穫のある一日でした…。

でも、疲れがなかなか取れない~!お年頃…。

さぁ、動いてみよう。

仲間陶房~むら咲き村~そうめん - 2010.08.09 Mon








仲間陶房にて。
The Kokoroファミリーご一行様、
お子様達もキラキラお行儀もよろしく、
うちの子達の躾をかえりみて、
深く反省したのは言うまでもありません…。
皆さん、お優しくて!
二人が騒がしいのに、絶えず微笑みを浮かべていらして!
有難いことです…。



窯元は同い年。
子ども達に語る姿が、ちょいと大人に見えました…。


次の日は、ブログも頑張ってるうつわびとさんのご自宅へ。
美味しい手料理に、ユンタクハンタク。

また、頑張っていこう。
また、頑張れる。
刺激を受けての帰宅。
私は何を頑張れるかしら…?

奥さんにお借りした本にあった一節。
「なりたい自分になることで、自分を好きになる。
それによって、精神的に他人に依存することがなくなる。
゛周りから好かれることや認められることで自分の価値を確認する必要"がなくなる。」



自分の本当の価値を高めるのは自分。
周りじゃない。
逆に、相手を批判したり、評判を落としたからといって、
自分の価値が上がるわけじゃない。
…。
結局は自分自身。

あっ。
泣けてきた…。




仲間っていいね…。
ありがとう。

仲間陶房にて。 - 2010.08.08 Sun











圧巻。圧倒。
感嘆。感動。

感謝。


つづく…。

セピア色の思い出に。 - 2010.08.03 Tue



(けいのかき氷、あおいが横取り!)

行ってきました。
明治乳業ファミリー劇場。
暑かった…。
かなり疲れて、
写真もあまりないですが、あとでpcから本文書きに来ま~す。

(追記)
ファミリー劇場「ピノキオ」
怖がりあおいの方がひざ上に座り、
けいは座席でおおはしゃぎ。
それぞれで楽しかったようで。
イベント1つ無事クリアできて、
親はホッとしております。

市民会館隣の公園でおにぎり食べて、
たっぷり遊んだはずなのに、
実家に寄った帰りに、うちの近所の公園にも行きたいと…(泣)


今週末、区の盆踊り大会があるので、やぐらの準備が。
あおいの保育園でエイサーで出演するそうで、
さっそく舞台の上で予行演習。
(でも、踊ってるのはなぜかやさい音頭)



夕日が綺麗で…。
写真を撮っていたら、
「あおいも撮って!」と怒られてしまいました(笑)
この5分後に、突然のスコール。
車に駆け込んで、セーフでした。

おまけ。



昭和レトロなこの写真は、
私の一歳の誕生祝い。
帰りに実家に行って見つけました。
「これ、あおい?」と本人が聞くくらい、
あおいと似てて笑えます。
かれこれ37年前。
あおいとけいも大人になったら、
こんな風に自分の写真をみるんだろうな。
その時は、デジタルデータで、
色あせてないのでしょうね…。

今日の楽しかった思い出も、
記憶の中では暖かいセピア色の思い出になりますように。

前髪ぱっつん…。 - 2010.08.03 Tue



うちの次女。
今度は長女に前髪切られてしまいました…。
根元から約3センチの前髪に、
+とびっきりの笑顔で「ママぁ~!」と言われると、

「だいごろう…」
と言いたくなりまする。
しとぴっちゃん。

しかも、土曜日の朝、
起きてきた顔を見ると、
左目まぶたがはれあがってる…。
虫刺されのようですが、
なんとまあ、痛々しい。
試合後のボクサーみたいでしたが、
写真では、少し良くなってますね。

そんな災難続きですが、
いつも、
笑いと幸福感を与えてくれるけいちゃんでした~。

葉月-八月は…。- - 2010.08.01 Sun

IMGA0582_convert_20100801070423.jpg

今日から八月。
八月は、夫婦の誕生月でもあり、
今年は結婚八周年でもありますが、
(結婚記念日は十一月ですが…。)
八という数字はいいですね。
そういえば、kuraranさんに教えてもらった数秘術でも、
私は8の運命数?だったような…。
しかし、八月は毎週のようにイベントや園の行事があり、
なんだか自分の誕生日すら忘れそう…。

今月の努力が、
花開き、実を結び、
「八」という字の如く、
裾野広がる山の様に、
末広がりの素晴らしい成長の月になりますように。

その先には、成果あふれる収穫の秋がやってきますよ~♪
やったぁ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

