2010-09

 - --.--.-- --


エール - 2010.09.28 Tue


少しだけぼーっとできる時間があって、
いろんな人の事を思い浮かべる。
今まで、本当に沢山の人に励ましてもらった。

私は恩返しに、エールを送る。
直接言うのは気恥ずかしい…。
密かに念じて!?おこう。

「いつも応援しているよ~!」

勝手な気持ちの押し売り~。

会えなくても、こうして思っていますからね(笑)
Thank you.

yoga - 2010.09.28 Tue




週末の疲れが残る月曜日。
そんな昨日はヨガ教室3回目。
先週行ってないので、やっぱり筋肉痛です…。

いろいろなヨガ効果があって、
身体はもちろんですが、
(いやまだ筋肉痛しか自覚はありませんが…)
いい事を始めているというわくわく感とか、
もっと上達したいという向上心とか、
おばちゃん達とのおしゃべりから得られるミニ知識とか。
心地よい刺激が、
なんとも楽しいのですね~。これが。
生活に活気が出たというか。

写真の公園で、外人さん家族がウォーキングしてました。
ヨガはさすがに公園でできないけど、
散歩ぐらいはいいかな。

フクロク亭 - 2010.09.18 Sat

moblog_ed7509b9s[1]

sion.のsioさんおススメの、
やぎのイベントにも出店して頂いた、
フクロク亭さん

市の行事の式典に、
あおいの園がエイサーで出演するので応援に。
場所がフクロク亭さんのすぐ近くなので!
これはぜひ行かねばと・・・。
味は個性派絶品なのはすでに承知(笑)
ただ、何といっても場所とお店の懐かしい雰囲気がいいのですよ~。

moblog_f2a021b7s[1] moblog_1062a55es[1]

moblog_0a4f0643[1] moblog_13ba82bbs[1] 

↓このフォークも可愛い。
moblog_48b84629s[1]
昔ながらの…かと思いきや、
店主のセンスがあちこちに光る、
私好みのお店です。

うるま市安慶名のうるみん向かいの路地にあります。
moblog_909ea156s[1]
写真奥が大通りになります。
(この左手には、以前ハンドメイド友の会のショップがありましたね~)

小さい頃住んでいた、コザの路地裏を思い出します。
ちょっと路地をお散歩。
moblog_86174a2ds[1]
さすがうるま市!闘牛のマンホール。

moblog_5fbcf13cs[1]

また行こう。

no title - 2010.09.16 Thu

moblog_6398b587s[1]

のどかな風景ですよね~。
うちの近所なんですが…。
やぎ、歩いてそうだわ。
(うしは、歩いてるけど笑)

moblog_7c76335as[1]
あらま!

moblog_d33057ffs[1]

苦手なお掃除頑張ったごほうびかしらね♪
明日も頑張れそうです…。

ハジメタコト - 2010.09.15 Wed

moblog_bc1d085cs[1]

最近、はじめたこと…。


ヨガ(ただ今筋肉痛~)

簿記のお勉強(再スタート)

朝のお掃除タイム

音楽を持ち歩く

磨く(昨日は鍋1個とお玉を磨いた。今日は爪を磨きたい)

断舎離

つぶやき  

今日1日を振り返ること

…。



今日から、これから、はじめたいこと…。



あおいと交換日記

けいちゃんと交換絵日記

旦那と交換日記
(はウソで(笑))

旦那と映画館に行く

お菓子作り

お菓子作りといいながらダイエット(笑)

ゴボウ茶

恥ずかしながらハンドメイド

携帯カメラ・デジカメのお勉強

明日のことを考えてみること

はじめたいこと、
限りなく、あるわ~。


私の周りの、大事な皆々様、
いつも刺激と情報とモチベーションをありがとう。
また、頑張ってみようかしらん♪

秋空 - 2010.09.10 Fri

moblog_8280dc25_20100911063449.jpg moblog_05b4767bs_20100911063635.jpg moblog_e3d118b7s_20100911063634.jpg
moblog_577bd167_20100911063633.jpg moblog_8cd30778s_20100911063634.jpg moblog_dc530594s_20100911063526.jpg


新しい携帯から初投稿

写真どんな風になってるんでしょう!?


パソコンから編集にきました…。
う~ん、横にたおれていましたね、写真。
普通に撮って普通に送ったのになぁ。
要勉強ですね~。

moblog_27dd9d5bs_20100911063632.jpg

orange - 2010.09.09 Thu

P9240465_convert_20080930094237.jpg

体格のいいあおいと、
ちと、ずんぐりむっくりなけいを表しているようで、
クスッとしながら撮った写真です。
(もう、2年になるのね~)

タイトルはオレンジですが(笑)
梨の美味しい季節になりましたね♪
まだまだ、残暑は厳しいですが、
それでも、近頃、ふと秋を感じます。

最近、携帯が壊れ、機種変更してきました。
選ぶ色も後からなぜ~?と思う、
ここ最近の私の好みの変化…。
選ぶ色にはその時の心境の変化があるはずなので、
そんな変化も面白く、楽しんでいます。
ちなみに携帯の色は少し暗めのオレンジ。
あおいに言われて気づいたのですが、
頂いたステンレスマグも、MP3プレーヤーもオレンジ。
買った問題集もオレンジだったり!
(これは必要だったのだけど)
オーラソーマで聞いてこようかなぁ…。

ところで、この携帯。
今だ説明書もほとんど読めず、
どんな機能が埋もれているのかもわかりません~。
きっとおりこうさんに違いないと思うのですが。
使う人もおりこうさんにならないといけませんね…。




やぎのペッコペコでニッコニコ - 2010.09.04 Sat



たぶん、
いや、絶対!
うちの子達が、
この紙芝居のファンクラブ会員番号No.1、2だはず(笑)

絵が完成する前から、
寝かしつけながらの携帯でブログ見て読み聞かせ。
あおいなんか、保育園でお昼寝の時間に、
お友達に素話してあげたくらい、
文章覚えてしまって!
だから、実物持って帰った日は、
それはそれは大喜びで。
一枚ずつ記念撮影会さ…。
(さすがに途中で止めたけどね)
ニッコニコ、満点笑顔です。

前にも書きましたが、
四人のお母さん達の思いが、
たくさん詰まった紙芝居、
sion.事務所で販売・貸出してますよ。

ふふふ。
あおいが第2話楽しみにしてるって。
やぎのおかしのぼうけんがいいって。
今度は、お菓子ばっかり食べてるチビ太が頑張るって??
あはは…。
つづき、作ってくれるかな…。

台風が…。 - 2010.09.04 Sat


台風また来るのですね~。
外の履き掃除、土曜日の朝の日課なんですが、
過ぎてからにしようかなぁ。
明け方、大雨だったけど、
また太陽が顔をだし…。

この前みたいな台風かしら?

kotodama - 2010.09.02 Thu




炊飯器で炊いたばかりのご飯を、
瓶に入れ密封。
一方には、きらい、ばか、などなど悪い言葉を、
もう一方には、すき、ありがとうなど良い言葉を瓶に書き…。


そして、一ヶ月後の昨日。


一目瞭然です!
(左が悪い言葉のほうね。)


職場でこの話を聞いて実験してみました♪

あおいが、
「ママぁのばかっ」って言った時に、
これを見せようと思って。
しかし、不思議ですね。
私のほうが、
自分の吐き出す言葉に反省させられてます…。

Time goes by … - 2010.09.01 Wed




9月になりました。
一日は、毎月改まった気持ちになれるよう心がけていますが、
台風にかき乱され、なんだか落ち着きません。
写真は、子供達の保育園でのまつりの日に撮ったもの。
お月様がきれいでした。
月を眺めると、気持ちが静まりますね。
今朝は、暴風も治まり、日常に戻りつつあります。

9月-長月-
収穫の秋、芸術の秋、スポーツの秋、…食欲の秋(これ大事!)、
秋は、いろいろな事に目が向きますね。
自分を高めたい、吸収したい、私にはそんな時期です。
日も短くなり、夜を過ごす時間が長くなり…。
暮らしを大切に日々を過ごしていきたい…。
まぁ、そうも言ってられない現実ですが(笑)
時間にメリハリをつけて、
有意義な9月を楽しんでいけますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

