2010-10

 - --.--.-- --


高速 - 2010.10.28 Thu


高速道路…。
最近では、急がば回れ的な感じです。

台風接近!!
こんな日は、家に引きこもってまったりしたい反面、
きっとあちこち出掛けたくなるうちなーんちゅのさが?

台風情報が気になります(笑)

Tom's Diner  - 2010.10.26 Tue


Suzanne Vega の曲。
昨日、ふいに思い出して。
なんだか耳から離れません。
高校生の頃、
一生懸命歌詞覚えて口ずさんだのでした…。


昨日は、「自分にいいことはじめましょ」布ナプ祭り、
ありがとうございました。
自分にごほうびもいっぱい与えて!
私も楽しめたイベントでした。
写真撮ってないくらいあちこち歩いてました…。
いろいろな出会いもあり、いろいろな気づきもあり。
「肩の力を抜いて、ゆっくり物事を整理整頓。」
そういう言葉も頂きました。
ちょっと立ち止まって、落ち着いてみようと思った一日です。

自分にいいことはじめましょ・・・。 - 2010.10.25 Mon

CCF20101019_00001[1]

本日、10月25日(月)開催です。
(当日になってしまいましたね…。)
詳しくはコチラ 

ありがとうございます。
私も自分のためのイベントだと思って、
自分にいいこと楽しんできます♪

最近、自分に投資してます。
お金だけじゃなく、いいな~と思うことをしたり、いろいろ。
そうすると、イイコトが連続で起きてます。
良かった探しな感じもするけど、
まあ、その方が人生楽しんだもん勝ち!
そろそろ、子供達が起きるのでこの辺で。

映画「やぎの冒険」 うるま市上映会 - 2010.10.15 Fri



映画「やぎの冒険」うるま市での上映会&イベントも無事終了。



朝までのどんよりなお天気も、
イベント開始時間の頃には晴れ間が。



この扉の向こうでは、たくさんの方々が「やぎの冒険」を観ていて、
それぞれの思いを抱いているのですね…。


私は、イベント会場をしばし抜け出し私用へ~。

そして、最終上映に舞い戻り。
あおいと二人で観に来ました!


夜の芸術劇場。


仲村監督も上映後に現れ、
サイン&記念撮影会~。
(私もちゃっかり書いてもらいました!)



これは、監督のサインを見てあおいが描いたやぎの絵。
5歳の彼女なりに、映画を観て感じるものがあったのかな?
二匹のやぎに、意味があるのでしょうね~。

これにて「やぎの冒険」うるま市サポーターイベントは終了。
しかし、映画上映はまだまだ続くようですよ。

そして、sion.のイベントもまだまだ続くようです。ふふ。
10.25へ

Koza - 2010.10.14 Thu


久しぶりに、コザの街並みを車から眺める…。
若い頃も、そんなに夜遊びしない、品行方正なわたしです(笑)。
が、GATE2.stの闇夜には、強烈な引力がありますね。
ちょっと歩いてみたい…。
(写真は某ボウリングセンター…)

すっかり街並みも変わり、子育て真っ只中の、
すっかりオバチャンの私の外見も変わり、
時代は流れてるのね~なんて、
少し感傷的になってます。

イベント、楽しみだなぁ。元・コザンチュの血が騒ぐ…かも。

ホットケーキは素敵。 - 2010.10.10 Sun


ホットケーキ、
朝沢山やいて、余りは冷凍庫へ。
ドライブや公園にお出かけの時に、
持ってでると重宝します…。
昨日は、イベントありがとうございました。

改めて後ほど!

映画「やぎの冒険」 - 2010.10.09 Sat

yagi42.jpg

昨日は、頭痛で夜8時に寝てしまい、
夜中に目が覚めてしまった私です・・・。

そんな今日は、うるま市民芸術劇場にて、
いよいよ映画「やぎの冒険」が上映されます。

10月9日(土)


上映時間 pm1:00 3:00 5:00 7:00  となっております。


劇場内駐車場 一部で 物販イベントを行いますので お気軽にお立ち寄りくださいね。

イベント時間 am11:00~pm4:30  


天気によっては 中止になる場合もありますので ご了承ください。

あやふやな場合は sion.アサト まで お問合せください。 090-5472-4749

以上 ~ sion.ブログより

雨でイベント中止でも、
飲食ブースは劇場入り口付近で販売するとのこと。
ぜひ~♪いらしてくださいね~。
私も、美味しいものゲットしたいと思っています!
詳細はコチラで

秋の装い - 2010.10.07 Thu




けいのお誕生会の日に。
お父さんが、二人おそろいを着せていました。
秋っぽい感じですね~。
ゴーヤーのつるも、葡萄のつるのように見えなくもない?
この日の沖縄は、まだまだ暑いけど…。





あおいは、この帽子がお気に入りで、
写真とって!と何度もポーズ。


↑もちろん、けいはじっとしてません…。



去年のワンピはもうツンツルテン。
下から何かはけ!と言っても、
「私はミニでいく」っていう感じ…。



「ひげみたいじゃない?」



↑ちなみに、持っているのは、けいの誕生日プレゼントですからね!
すっかり、自分のものにしちゃってる、あおいでした…。

このひと。 - 2010.10.05 Tue


今日は、このひとが主役です!
ちょっぴりお姉ちゃんになりました。
前髪は相変わらずですけど…。

ヤギヨーグルトアイス - 2010.10.04 Mon




高速パーキングの売店で、
私が買ったヤギヨーグルトアイス、横取りされました…。
アイスクリンみたいな食感と、
さっぱりしたヨーグルト味。
ヤギ臭さは全くありません~。

さて、
今週土曜日は、
いよいようるま市での上映です。
映画「やぎの冒険」

もうプレイベントじゃあありません!!
上映当日本番、駐車場にてのイベント開催になります。

携帯からなので、
詳しくは後ほど…。

blog - 2010.10.04 Mon


最近、ブログ更新が楽しくて♪
そんな時期ないですか?
内容の軽い記事ばっかりですが…。



今から夜な夜な続けている、
おもちゃの片付けに取り掛かります…。
ではまた後ほど!!

言葉 - 2010.10.03 Sun




今日は、ヒトリゴト。

基本的に、古いものや懐かしいものが好きな傾向にあります。私…。
好きな言葉や単語も、そういう傾向があります。

伝統 継承 熟練 技 歴史 鍛錬 極める

一筋 職人 名工 匠 古来 文化 芸術


無いものねだりですわね…。

そんな言葉をすべて兼ね備えた方のHPに出会いました。
(もちろん、それ以上の方ですが)
その略歴を見て、思わず涙がでるほど感動している自分がいました。
鳥肌が立つほどのその技に対する姿勢と使命感に、
ぜひ直にお会いして学ばせて頂きたいと願っています。
代々続いた家業も、この方の代で後継者が続かず、
今はお元気でいらっしゃいますが、
80歳手前という御歳で、
この美しい装飾品も、技も、ひょっとしたら、
もう目にすることはできないかもしれない…。
私が継げるなら継ぎたい!と思うくらい(笑)
もちろん、手先も器用ではないし、あきっぽい性格上無理だわ…。

そういえば、うちの旦那も職人。
この話をしたら、
「俺が弟子入りするかな。」と言っておりました。
本気なら、私は応援します!!!!


お会いしようと思えば、工房に伺えばお会いできるかもしれません。
でも、必ず、違った形でお会いできる機会があると信じています。
(11月に予定してます、勝手に可能性はあるんですけど。)
思いは通じるかしら?
どんな方なのかは、その機会に。

お母さん - 2010.10.02 Sat


今日は、私の母の誕生日。
去年は入院・絶食中で、
自分の誕生日にケーキも食べられなかったのを思い出します…。
今日のケーキのロウソクふーって、けいがフライングしちゃった!!

現在、抗がん剤治療中ですが、
数日間の副作用以外はいたって元気♪
体重も術後から着実に増え、数値も良好。
写真の時も実は、点滴打ちながらの外出です(笑)
家に持ち帰ってできるんですね~。
こうやって、孫とすごすのが、
一番効くクスリかも知れません。



お誕生日おめでとう。


長生きしますように…。

枝豆おにぎり - 2010.10.02 Sat


塩を効かせると、美味しい…。
では、
子ども達を保育園に連れて行って来ます~。

深呼吸。 - 2010.10.01 Fri

O2dg8.jpg

今日から10月。
二桁の月になると、
今年も残りわずかだなぁと感じます。
あっというまです。

昨日は、いろいろなことがありすぎて、
失敗ばかりして…。
それも、ひょっとしたら、
大失敗にならなくて良かったじゃない!と、
発想の転換ができればいいですね。
そんな、あわてんぼうな私に、
友達がくれた一言。

「深呼吸して」

せわしくなる時期ですが、
深呼吸して、ゆっくりじっくり落ち着いて行動していこう。
そして、自分にとって大事なことは何かを、
しっかり考えていこうと思う、今朝でした…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

