2011-05

 - --.--.-- --


大変ですが…。 - 2011.05.31 Tue


大変な時こそ、
大きく変わるチャンスなのだと、
人生の先輩に教わりました


悶々とした悩みを、
チャンスととらえられるか、
全ては自分次第…。

平々凡々に暮らしてる私にだって、
ちっぽけな革命があるのです!
(今、渡辺美里のMy Revolutionが頭に流れた♪)



そんな心の変化に呼応するように、
今度はけいが発熱
試されてる気がしてます…。
大変です…。

やまもも - 2011.05.29 Sun



やまももを頂きましたが、酸っぱくて食べられず、
とりあえず砂糖をまぶしてみました…。
どうしよう。煮ようか…。

今月に入って、
胃腸炎やらひどい風邪や発熱やらで毎週の様に寝込んでて、
疲れやすくて体力のなさを感じています。
そんな年齢なんでしょうか~。
おまけに、先週まであおいがインフルエンザにかかってて、
わけがわからないまま日々が過ぎていっています…。

台風通過の昨晩は、暴風が吹き荒れていましたが、
久しぶりのゆっくり過ごした自分時間。
停電もかろうじて免れ、
書類の処分ややるべき事を整理し、仕切り直しができました。

頑張ろうという気力も出てきて、
本当に健康って大事ですね…。
体力づくりしなくちゃ。

ひらめき - 2011.05.12 Thu


あおいが、
学童で摘んできた草花。
ミルクピッチャーに生けてみたら、
結構、様になりました。

今週は、
本や音楽やネットやドラマ…。
もちろん、友達との会話からも…。
いろいろな刺激があって、
思う事やブログに書きたい話題を多数抱えながら、
日常に追われて記事にできないでいます。


情報をむさぼるように、
自分の中にインプットしようとしている時、
そして、それをひたすら整理しようとしている時、
そんな時期が私には周期的に訪れます。
すると、
有難いことに、私にひらめきを与えてくれる人に出会います。

なんだかなんだか。
明日は、
懐かしい再会がある様な予感がします。

思考を現実にする…。

こんな風に思うと、
素敵な明日になりそうじゃありません?



有意義な週末が過ごせますように

雨なら…。 - 2011.05.10 Tue

oQcYc.jpg

旦那サンプル作品



梅雨ですね。

小学生の頃、
肌寒い雨の日には、毛布にくるまって、
本を読むのが大好きでした。
図書館から借りた四、五冊の本を枕がわり!!に、
時間を忘れてむさぼるように読んでたな。

今日の天気は、そんなことを思い出させます。


用事も済ませた午後4時…。
今から、
夕御飯を作るか、
読みかけの本の続きを読むか…。

葛藤中…。

whip cream - 2011.05.01 Sun




今朝は、少し遅めの朝食・・・。
ホイップクリームを作って、
子供達はいちごにのせて、大人はカフェオレにのっけて。
余ったクリームは、トーストですくって。
洋風な朝食風景かとおもいきや、
一緒におじやを食べていたり、
3世代の食事はいつもはごちゃごちゃな雰囲気です。
でも、おじいちゃんもデザート代わりにパンに挟んで食べていました。
クリームは優しい気持ちにさせてくれますね。

今日から5月ですね。
沖縄は梅雨入りで、じめじめしたお天気ですが、
ゴールデンウィークの休日は、どこにいきましょう…。
今日は、うちでゆっくりしようかなぁ。
子供達がOKなら…!?
うるさく言い始める前に、
家事を終わらせておこう。


みなさんも、楽しいゴールデンウィークを!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

