2011-07

 - --.--.-- --


Gummy - 2011.07.22 Fri




子どものお菓子って、
たまに食べると美味しい・・・。

夏休みに突入。
昨日からラジオ体操頑張ってます。私も。
朝8時過ぎには出るので、朝は結構タイトな時間帯。

家→学校→実家→家だけどすぐ夕飯の準備・家事の毎日。
なので、
ラジオ体操も、子どもと一緒にいる時間作りです。
でも、長女にしてみたら、
ちょっと気になる年上の男の子と会えるから?
いつもはお寝坊なのに、「早く行こう!」って急かされています。
そわそわしている様子が可愛いです。
あ~。いつまで続くかしら(笑)

台風が来る前に。 - 2011.07.18 Mon



朝8時から近くの公園へ。



一時間以上遊び、
帰ろうとしたら雨
台風でしたね…。
明日は暑いだろうなぁ

pinky dolls - 2011.07.16 Sat

moblog_dc9fc2ccs[1]
pinkyちゃんです。
可愛いです。
この細かさで、なんと小指(pinky)サイズ!!



このお顔も一体一体手書きで…。
すごすぎます!!


qZl90.jpg
yummyさん。
訓練校でお友達になった彼女から、
娘と私に。
今朝は大事そうになでながら、一緒に保育園に連れていきました
今頃はお友達に自慢しているはず(笑)
ありがとう。
さすが元美術教師だっただけあって、
色彩のセンスとか手先の器用さには感心感嘆。
DTPの技術を学んで、
さらにいろんな可能性が広がっていくyummyさんです。
そんな、
yummyさんのブログはこちらから。
オーダーも受け付けているそうです!
あ。私が注文とってもいいですョ。
いっぱいセールスしちゃおう!?
さらに小さなしめじちゃんも可愛い♪

welcome - 2011.07.12 Tue



同じデザインでも、
材質で雰囲気変わります
早く自分でデザインできるようになりたいな…。

フリーハンドのカッティングなので、
微妙な違いも味がでます

私も旦那も試行錯誤。
明日は違うデザインで…

そういえば!! - 2011.07.10 Sun




あやうく、眠ってしまうところでした!

出張 vieスマイル in 万国津梁館サミットホール                         
7月11日(月)11時00分~16時 
ブセナ岬 万国津梁館 サミットホール (ザ・ブセナテラスホテル敷地内)

というイベントが開催されるそうです。
明日ですね…。(笑)
お世話になりました、
sion.さん、PIPINEOさんも出店です。
盛りだくさんの出店者の数々…。
万国津梁館という、
いつものvieスマイルとは違ったロケーションで、
かなり楽しめそうなイベントですね♪
nancyさんの心地のよい歌声もあり♪
イベントの成功祈ってます☆




海中道路 - 2011.07.10 Sun





昨日から今朝まで海辺でお手軽キャンプ
子ども達2人ともこんがり日焼けしました。
今日もあっという間
上履きまだ洗ってないや…
明日からは、また忙しくなりますね
皆さん、夏バテにお気をつけて

decision - 2011.07.02 Sat



待機中の資材たち。
いつ商品化できるかしら…。
あっ。私次第か…。

下半期スタート。
学校も2週目が終わり、
長距離通学と5時限の座学で、
ここ数日足がむくんで、体にきているなぁ(笑)
おかげで昨晩は熟睡です。

今、7月だからと長い文章を書いたのだけど、
なんだか、まっ、いいか!という気分になり。
書いてた時間はなんだったの!?
でも、その時間は私に必要だったのだよね!
と。


そんな7月のスタートがあってもいいんじゃない?
母、頑張ります♪ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

