2012-11

 - --.--.-- --


あーあ。 - 2012.11.24 Sat

396590_297774797008533_1614334054_n_20121124195125.jpg
最近、あーあ…。ってつぶやく時も多いけど、
失敗してアクセル踏んで逃げ出したくなる事もあるけど、
こんな空を見たら、どうにか踏みとどまって頑張っていられる自分がいる。
立ち止まったら、見える景色もいいもんだ。
そしたら、これはブレイクスルーなんだと思える。
昨日も今日も、新しい人との出会い。
また、あーって心の中で叫んでる。
でも、不思議とこの出会いの積み重ねの先に、
道が開けているんだとわかる。
そう。わかるからまた歩ける…。
なんて。
未来ぎのざでお野菜買いながら考えてる。

店番 - 2012.11.12 Mon

148190_291655897620423_1263180782_n.jpg
店番の時間って、かなり好きです。
その場にいないといけない拘束感。
これが、私を追い込んで、
やらないといけない面倒な仕事が捗ります。
仕事をやっつけるという行為が、
仕事が溜まっているというストレスを解消し、
やりきった感…。

お客さんの多い日は、結構時間もあっという間。
おしゃべりレーダーを張って、待ち構えています(笑)
お話したそうな方とか、そのままスルーしたい方とか、
ちょっとしたきっかけの欲しい方とか。
もっと話術も必要ですね…。
商品の事もまだ詳しくない私ですが、
ちょっとずつちょっとずつ。
知識と楽しみを増やします。
今、店番で楽しいのはこれ。
moblog_6fd8df88.jpg
文字の切り抜き作業。
旦那のお仕事、本業がとても忙しく、
自分が頼んでいる手前、これくらいのお手伝いはと…。
わりと難しい…。
しかし、作業に没頭する時間が心地いい日々です。

I'll catch up soon. - 2012.11.04 Sun

2012110316140001_20121104082353.jpg
Topにスポンサー広告が出てしまうくらい、
ブログ更新してなかったんですね…。
私の本来のブログはこちらなのに。
ありのままの自分。等身大の自分。
やっぱり、ここが落ち着く。
育児ブログだったことも忘れ、
けいの誕生日もスルーしてしまい(ごめん)。
ちょっと反省の11月。

写真は、昨日の宜野湾コンベンションセンター近くの駐車場。
保育園のフェスティバルがありました♪
もう、先に車に向かってしまった子供達。
「ちょっと待ってよ〜!」

もう最近、ポロポロいっぱい取りこぼし…。
でも、歩かないと置いてかれる日々。
のんびりな私は、スピードについて行けてないけれど、
もうすぐ追いつくからね。

I'll catch up soon.

実は、11月2日は結婚10周年でした(笑)
特別何もなく…。
旦那も仕事で多忙。朝5時に出かけて夜遅く帰ってくる。
そして、体調を崩して風邪がひどく…。
可哀想だけど、自営業はどうしようもなく…。
私も特別何もできずにいて、
申し訳ない記念日でした…。
仕切り直し、いつするかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

