2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと…。 - 2012.01.17 Tue


今日も、朝からお掃除です
どうにかこうにか、
住んでいた借家も、今日には引き渡せそうです。
公共の手続きも支払いも一段落。
明日はやっとネットがつながります
宜野座村は、
村独自のプロバイダー契約で、結構安い。
ただ、光TVがもう観れないのが残念

でもでも
宜野座村は、奥深いです
今だに、
「宜野座~
「ってどこ?」
という会話を繰り返す日々…。
私もよく知らなかった
宜野座村は、
幼稚園の授業料が無料だったり、
予防接種も補助があり、
インフルエンザなどの自己負担の予防接種が千円くらいとか!!
乳幼児医療費の無料期間も今までより延びたし。
社会教育施設も立派で、
ドームには、阪神タイガースがキャンプに来ます。
いちご狩りにも行きたいな
村民ライフ、かなりいいです
先日、近所のパーラーで、
大きな野菜てんぷらの乗った沖縄そばを食べ、
あまりのでかさに笑った
サイコー
観光にも地域起こしにも力を入れていて、
農家だけじゃなかった。
今まであり得なかったけど、
自宅から名護市街地までで十数分
ホント国頭郡に来たんだなぁ…。
それに。
朝六時半に、
爽やかな音楽とともに、
「区民のみなさん、御早うございます…。」と放送が流れる
早起き派の私にぴったりの土地柄


移り住んで、
かなり浮かれてますが、
結構現実的…。
どうやってこの地域で根を張っていこうか…。
器が変わっても、
中身も充実させないとね…、とか。

終始考えさせられて…。

堂々巡りをしながら、
毎日掃除をしている私です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!
GINOZA、なんだか楽しそうですね。
キャンプ地ってこと(甥っ子が阪神ファン)しかなじみがないですが、機会があったら家族で伺いたいです。

そういえば、今週末に北部に行く予定が・・・

GINOZA、楽しいです 
まだまだ未開の地がたくさんあって、
これからゆっくり村内のあちこち行こうかな 
ぜひぜひ、
お時間が合うなら、
我が家経由でいらして下さい。
まだ段ボール一杯ありますが


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imuyama.blog55.fc2.com/tb.php/728-19291b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名護に。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

