2017-07

 - --.--.-- --


WORLD PEACE - 2013.09.26 Thu

1234334_445334975585847_1991380898_n.jpg

今日、ふと思ったこと…。
日常の暮らしの時間の中で、
私って「世界」のことを考えたことがどれだけあるだろうか。
オリンピック選手とか、ギネスとか、
絶えず世界一を目指している様な人達や、
世界の指導者や有識者、
ワールドワイドに世界中を股にかけて活躍されている人達だけが、
「世界」のことを考えているのだろうか。

というのも、
今朝読んだ新聞記事に、
もうすぐ90歳を迎えるおしどり夫婦が、
その長寿の秘訣を問われて、
「自分や家族のことだけではなく、
世界中の後継の方達の成長を祈っている」と。
どれだけ衝撃を受けたかわかります?
私達の一個の人間の思想って、
自分や家族、地域や県、世界の国々も軽く越え、
地球、いや宇宙圏をも超越して、
レーザー光線のようにどこまでも届いてしまうんです。
無限大の宇宙よりもさらにさらに大きく広がり、
宇宙をも包み込んでしまうのです。
いつも目の前の足下の事ばかり考えている毎日。
たまには縮こまって固くなった脳を、
世界、いや宇宙レベルから視る事で、
少しでも活性化しようかな♪
そして、毎日の僅かな時間でも、
世界の平和に思いを馳せよう…。

じゃあ。
私にこれは世界一!!と言えるものってあるかしら。
自信満々で言えるのは、
「2人の娘達のことをいつも考えて、
いつも愛情を注いでいつも大好きでいるお母さん」コンテストがあれば、
私はぶっちぎりで世界一の自信があるぞ!!
そんな目の前の世界一も私には大事なこと。

ミクロとマクロを行ったり来たり。
そうやって、
今の自分を確かめて。
悩みや不安がないわけではない。
ネガティブなことに捕われるより、
それを次に進む原動力に変えて。
「私は世界のことを考えて子供達を育てているんだぞ」
「そのために自分も成長するよう頑張ってんだぞ」
「世界一なんだぞ」って。
自分に自信とゆとりが持てる様になりたい。
そんな、
今日の一日…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imuyama.blog55.fc2.com/tb.php/807-0c830b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6th birthday «  | BLOG TOP |  » 収穫

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mayumi

Author:mayumi
沖縄県在住、主婦業と、
ちょこっと雑貨屋なんてやってます。
二人の娘のことや日々の暮らしを綴ります。
私自身の気になる事も少しずつ・・・。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事のタイトル表示

最近紹介した絵本♪

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズまつおか きょうこ

商品詳細を見る
おつきさまこんばんはおつきさまこんばんは
林 明子

by G-Tools
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
山下 洋輔元永 定正

商品詳細を見る
いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」
草場 一寿

by G-Tools
タンタンのずぼんタンタンのずぼん
いわむら かずお

by G-Tools
あかちゃんのうたあかちゃんのうた
松谷 みよ子 いわさき ちひろ

by G-Tools
Wild AnimalsWild Animals
Brian Wildsmith

by G-Tools
わすれられないおくりものわすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ 小川 仁央

by G-Tools

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング参加中♪





FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

